• 締切済み

OS10.2とquark4.1

OS10.2でクラシックからquark4.1を開こうとしたら「ライセンスマネジャーのログオンに失敗しました。ローカルのハードウエアキーがみつかりません」のメッセージがでて、あと一歩のようなのに開きません ><。  最初は「ハードウエアキーを正しく装着してください」メッセージがでたため、USBドングルを使っているので「USBSentinel」をダウンロードしてきてOS9の機能拡張にいれました。  このさきどうしたらよいのでしょう><。 よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

まずはClassic環境で利用しているOS 9から起動してQuarkが動くかどうかを確認してください。

• asuca
回答No.1

USB Sentinelを入れた後クラッシック環境を再起動しましたか? システム環境設定のClassicで再起動できます。

snpy
質問者

補足

ありがとうございます。 OS10からClassicを再起動したらOS10のDOC(?)にQuark4.1のアイコンが点滅して、数分後にやはり同じメッセージがでてしまいます>< USB Sentinelを入れるのは9.2の機能拡張だけでよいのですよね>< 初歩的でごめんなさい。。。