• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac OS9.2がUSB接続のデジカメ(サイバーショットU20)を認識しなくなった

iMac Dv400でOS9.2を使用していますが、USB接続のサーバーショットS20を認識しなくなりました。 他のデジカメ(ミノルタ)などは同じUSBできちんと認識します。 機能拡張ホルダーには、USB Device Extention,USB Software Locator, SonyのUSB ドライバーは入っていて、機能拡張マネージャーでONにしています。 先般、自動的に再起動するようになり、その修正のため初期設定ホルダーの中身を捨てたのがいけなかったのかな、 と思い、バックアップしていた初期設定をもう一度入れたのですが、認識しないことは変わりません。 デジカメ付属のUSBドライバを再インストールしても駄目でした。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数4
  • 閲覧数192
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS 9.1以上の場合はソニーのドライバは必要なかったと思いますがソニーのドライバのチェックを機能拡張マネージャではずしてもだめでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • toshi3
  • ベストアンサー率12% (3/25)

B'sCrewとかMountCacheなどの マウンターで強制的にマウントさせたらどうですか。 出来たら新発見ですが。 ちなみに、僕はOS9.1とサイバーショットU10です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々挑戦してみたのですが、結局無理で、あきらめかけていたところ、なんとUSBケーブルを交換したらうまくいくようになりました。 どうもケーブルが中で断線していた模様です。 回答頂いたみなさんありがとうございました。

  • 回答No.3
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

迷ったら初期化してシステムをクリーンインストールしてみるのも手かと。 意外とそれで直っちゃったりするもんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

サイバーショットは持っていないので確認はできませんが、 他のUSBドライバの影響かもしれませんよ、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+サイバーショットのドライバだけで確認してみるとか、 またマウスやキーボード以外のUSB機器がされているとダメだとか、 USB-HUB経由ではなく本体のUSBポートに接続していないとダメという可能性もあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!