• ベストアンサー

おいしい燻製の作り方

常設のマス釣り場に行って釣りをするのが好きです。 釣ったマスは何時も塩焼き、素焼き、バター焼き、フライ の4種類の食べ方をしております。 これにもう一種類燻製による食べ方を追加したいと思っております。 つきましては、簡単に作れる燻製の仕方について教えていただけると有り難いのですが。 出来れば、簡単な道具で、短時間に作れる方法が有ると有り難いです。 私は凝り性なので慣れてくると道具に金を賭け更に美味しいものを作ろうと挑戦するようになると思いますが、最初の取っ掛かりが重要なので宜敷くお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 下記URLの”中華鍋を利用した方法”がお手軽と思います。 中華鍋でなくても普通の鍋でも同様の結果が得られると思います。 チップの代わりに番茶と砂糖は伊東家の食卓でも 放送していました。

参考URL:
http://www.cisnet.or.jp/home/kimiaki/
takashizip
質問者

お礼

作り方の内容が身近な道具で出来るので大変参考になりました。 有難う御座いました。 次回出かけた時はこの作り方を参考にして、是非美味しいマスの燻製を作り、女房にも食べさせたいと思います。