• 締切済み
  • 困ってます

箱根につくまでに利用できるテイクアウト可の店教えてください

あさってから我が家の家族(犬も同伴)で車で箱根に一泊旅行します。 なかなか昼食を取れるところが見つからず、困っています。 箱根ピクニックガーデンはこの時期休んでますし、もともと 数が少ない印象があります。 せめてテイクアウトできるところがあれば、車を止めて、 車中で食事でもしようかと思いますが、お勧めのお店があり ましたら教えてください。 東京から東名使って、小田原厚木道路や箱根新道使って芦ノ湖 あたりに出ようと思っています。 いい店があれば、多少ルートを変えることもやぶさかでは ありません。 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数589
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2

私も、かまぼこの里がおすすめです。 小田原厚木道路から箱根新道に入るところにあるので、アクセスがよいです。 土産物、各種弁当、スイーツ等があります。 手打ち蕎麦や懐石、地元でとれた食材のレストランもありますので、ここで召し上がるのもいいです。 おすすめは、ここで、かまぼこ造りを体験すること。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/museum/ とってもおいしいのができます。 ちくわも一緒に自分で竹の棒に巻いて作ります。 ちくわはすぐに焼き立てを受け取ることができますので、アツアツをいただいても、持ち帰ってもいいです。 かまぼこは蒸すのに時間がかかるので、とり置きしてもらい、帰りに受け取ることもできます。 お土産にもちょうど良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レストランって、ペット可なのですね。ありがとうございます。 ご紹介いただいたメニューもよさそうなので、そこで早い昼食を する方向で考えて見ます。

関連するQ&A

  • 正月の箱根神社参拝

    2日早朝、都内から箱根神社参拝をしたいのです。 出来るだけ早起きして、往復しようと思います。 渋滞に巻き込まれずに移動できるルートと時間帯を教えてください。 東名厚木、小田原厚木道路、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖 という定番を考えています。 正月の箱根はあまり走っていません。 明日の天気は悪くないようですが、冬タイヤ必須でしょうか。

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 回答No.1

小田原厚木道路から箱根新道への途中、箱根口ICを降りると、右手に鈴廣「かまぼこの里」があります。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/taberu.shtml 箱根口ICを降りて左に行くとデニーズがあります。 デニーズの先に箱根新道入口があります。 ただし、日曜日のお昼は渋滞している可能性がありますから、テイクアウトは、海老名SAがよいかもしれませんね。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

箱根登山鉄道使って箱根に行く際、風祭駅近くにあるのは 見てましたが、テイクアウトあるんですね。 弁当でもあればありがたいですが、ちょっと調べたり 電話して確認してから行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 小田原箱根道路で渋滞は解消されたのでしょうか

    8月13日、14日に箱根に行きます。以前、連休や土曜日になると小田原から箱根湯本に抜ける道は大渋滞と聞いていたのですが、今年、小田原厚木道路から直通できる小田原箱根道路ができたらしいのですが、渋滞の状況はどうでしょうか。湯本の辺りはこの道路ができても時間的には余り変わらないのでしょうか。また、箱根新道に抜けて芦ノ湖にでる場合はどうでしょうか。もし、大渋滞が変わらないようならば御殿場側から回ってみようと思うのですが、地元の方、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 横浜から箱根への道

    9月1日(土)に横浜の磯子区から箱根へ行きます。 普段はは電車で行くのですが、今回は事情があり車で行かなければなりません。 いくつか検索しましたが、東名御殿場へ行くルートは磯子からだと東名に入るのが大変かなぁ・・・と思います。 かといって海沿いに行くのも夏はサーファーで大渋滞間違いなしですよね。 やはり新湘南バイパスをあたりまでいったら北上して海老名で東名に入るのが良いのでしょうか? もしくは小田原厚木道路⇒箱根新道⇒宮ノ下のルートのほうが距離的には近いので空いてればこちらのほうが良いかなとも思うのですが。 当日は12時半までに箱根の宮ノ下へ到着しなければなりません。 お勧めのルートと大体の所要時間を教えてください。

  • 箱根 国道1号(湯本⇒小涌園)迂回ルート

    24日に横浜北部から箱根小涌園ユネッサンへと車で出かける予定です。 いつもは東名⇒小田原厚木道路⇒国道1号線ですんなり行けたのですが 先日の台風の影響で土砂崩れがあったらしく 国道1号が湯本から宮ノ下まで通行止めになっていると聞きました。 地図で見たところ県道732(旧東海道)に迂回するのが最短かなとは思ったのですが 途中の道がとても険しそうだったので 箱根新道か東名御殿場からのルートも考えています。 そこで県道732の道幅(車線数)、1車線なら行き違い可能な広さか(車はアルファードです) また別のう回ルートやおすすめのルートをご存じの場合は教えてください。

  • 箱根・道の混み具合はどのていど?

    明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

  • 都心から伊豆高原方面への迂回ルートについて

    来週の3/5(土)に川崎から伊豆高原へ、車(1500cc)で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。 河津桜祭りなどで渋滞を予想しているのですが、、 ・東名→小田原厚木道路→西湘パイバス→135号線 と海沿いを行くよりも、 ・東名→小田原厚木道路→箱根新道→20号線→伊豆スカイライン→111号線 と迂回する方がいいと友人にアドバイスされました。 正直ドライブ経験は少ない方なのですが、上記の迂回ルートは運転難易度的には 山道初心者でも大丈夫な部類でしょうか?(曖昧な聞き方になりますが。。) 経験者の方ご教示いただけたらと思います。

  • 車で箱根に行くには御殿場からの方がいいですか

    土日に箱根に行くことになりました。 なるべく渋滞を避けたいのです。 小田原厚木道路を使うより東名の御殿場から行った方がいいのでしょうか。 それと特にここは渋滞する箇所などありましたら教えて下さい。

  • 東名川崎から下田まで

    明日 12日の昼過ぎに東名川崎を出発し下田へ行こうと思います(一泊します)。 どういう道で行くか悩んでいるので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 以下の4つの経路のどれがいいか悩んでいます。 1.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(ターンパイク)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 2.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(箱根新道)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 3.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(1号)~箱根峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 4.沼津IC~(136号・414号)~下田 以上のどれがいいでしょうか。また他にお勧めの道はあるでしょうか。 最も重視しているのは時間ですが、出費も最小限にしたいです。 小田原厚木道路の小田原西出口が混むと思われますが、回避する道はありますか? 1と2で、新道かターンパイクかでどれほどの差があるのでしょう。出来れば安い新道がいいのですが。 夏休みしかも土曜ということである程度の渋滞は覚悟してますが、出来るだけスイスイと行きたいと思っています。 質問が多く恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 8/5(月)の元箱根までの交通状況を御存知ですか?

    8月5日(月)に元箱根に家族を連れて車で出掛けます。 居住地は千葉県八千代市で午前9時頃の出発予定です。 コースは下記の4コースを検討しております。 ◆首都高速⇒東名高速⇒小田原厚木道路⇒国道1号or箱根新道 ◆首都高速⇒東名高速⇒御殿場IC⇒国道(138号+1号)or県道75号or箱根・芦ノ湖スカイライン ◆高速湾岸線大井IC経由⇒? ◆京葉道路⇒東京湾アクアライン経由⇒? 休日明けの【5・10日】で都心の渋滞が私では想像がつきません。 出来れば所要時間を優先したいと思います。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 箱根新道について

    箱根新道について 先日国道246号線が雨で通行止めでした。 初めて箱根峠を越えました。 途中から気がつくと、他の車が居なくなってしまいました。 みんな何処の道へ行ったんだろうと不安な思いで峠を通り抜けました。 後で箱根新道があった事を教えてグーの回答で知りました。 この箱根新道は箱根峠より随分勾配が少ないのでしょうか? 国道246号線と比べてどちらの道が大型トラックには向いているのでしょうか?