• ベストアンサー

IIYAMAの液晶ディスプレイ

IIYAMAの液晶ディスプレイで prolite b2409hds-b plb2409hds-b1 を購入しようか検討しています。 現在、動作確認に記載されてないビデオカードで GeForce 6600GTを使っているのですが これを使って問題なく動作している方居ますでしょうか? または問題なく動作するかどうか 知ってる方がいらっしゃいましたら 回答のほう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

600GTならフルHDに対応はしてますよ。 ただしアナログ(D-sub)のみだと思いますが。 DVIでの出力ならグラボ換えるしかないでしょうけど AGPなのかPCI-Eなのか、電源容量やケースサイズ次第で変わりますね。 ただ出力出来ればいいなら安いローエンドでも出来ますけどね。 ゲームなどをやるならそれなりのものが必要ですが。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 実は対応していたんですかー。 グラボにはDVI端子がついてまして 拡張スロットはPCI Expressです。 電源容量は300Wです。 PC本体はイーマシンズj4430で ケースサイズはよくわからないのです。 DVIは使えないですかね…?

ponyun
質問者

補足

ゲームはやります、 2Dオンラインゲームと シューティング、アクションゲーム 動きのあるものを遊びます。 あとは動画を見たりです。

その他の回答 (5)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

GF系なら9600GT、Radeon系ならHD4670. ゲームをやる、と仮定した場合で、 対費用性能も見込める最低ラインのグラボが現状ではこの2つ。 勿論電源交換した上で、の話ですけどね。 電源交換すればこれ以上のグラボも積めはしますけど先ほど書いた様に、 この2つ以上のグラボはもうCPUとのバランスが悪くなってくるし発熱も大きくなってくるので。 9600GTやHD4670なら+12Vが弱くない400W程度の電源で十分。 電源の参考に。 http://pc.usy.jp/wiki/164.html 電源交換しないで安価に収めるならHD4550とかでもいいですけどね。 まぁゲーム向き、とは言い難いですけど、6600GTよりは良いし フルHDの出力も出来るので。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 400の電源へと交換した場合のグラボは上記の2点。 変えずに交換する場合は下記のHD4550。 どちらにしてもフルHDの出力も出来るのは魅力的ですね。 電源の参考URLも有難う御座います。 丁寧かつ知識のない私でも解りやすいソフトな内容で助かりました。 明快な選択肢を出していただけたことと 安価で性能も満たせる希望してたものを 教えていただけたことが大きな救いになりました。 今回の結論として モニター購入を決断出来ました。 後日、こちらの回答を参考に グラボと電源の交換を視野に入れ、 URL先を見つつ改めて吟味したいと思います。 長く質問をしてしまったことをどうかご容赦ください。 貴重なお時間をいただき有難う御座いました。 またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

ponyun
質問者

補足

この場を借りてご回答いただいた皆様に 感謝とお礼を申し上げます。 貴重なお時間の中ご回答いただきまして 有難う御座いました。 様々な答えを見て迷いも出ましたが ようやく決断出来ました。 またご縁がありましたら宜しくお願い致します。 ご回答いただいた皆様 有難う御座いました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

接続と使用に関しては問題無いと思いますけど。 まぁグラボに関してはj4430なのでCPUが775のPen4。 あまり上位を載せてもフルに性能生かす前にCPUで頭打ちになるし 上位CPUへの交換も無理なのでミドルクラスのグラボでも載せておいて メモリがデフォルトのままなら512MBしかないので2Gまで増やして あとは買い替えまでいじらないのが良いでしょうけどね。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 接続と使用に関して問題ないのであれば 購入しようと思います。 グラボはミドルクラスのが良いのですね。 メモリは既に2GBにしてあります。 話の本筋からそれてしまって申し訳ないのですが ミドルクラスのグラボは具体的にどのようなのが良いか ご教授いただければ幸いです。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

6600GTもメーカー次第で色々変わるので。 DVIで1900x1200までと書いてあるメーカーもあれば アナログのみと表記されている所もあるのでね。 一旦そのまま使ってみてDVIでダメならドライバ更新して対応しないか試して それでもダメならグラボ交換でしょうね。 ただ300Wの電源じゃ、上位グラボが積めないので 大きく性能上げようと思ったら電源も換えなきゃいけませんけどね。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 なるほど~…。 実際使ってみなければ何とも言えないって感じですね。 その上位グラボを使うとなると 電力不足問題が出てきますか。 DVIが確実に使えるかどうかは 気になるところですね…。 DVIのこと以外は特に無問題という感じでしょうか?

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私もASUS EN6600GTを使ってます。繋いでいるモニターは17インチですが、今となってはさすがに古いですね。 貴殿のご指摘のモニターですが、使用はできるでしょうが、24インチでその解像度1920x1080は無理ではないかと思います。他にも何か問題が起こるかもしれません。ダメなら新しいのを付けるしかないですね。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 6600GTだと解像度を1920x1080には出来ないですか~。 そうなると対応したビデオカードをまず買うとこからですね。 問題が起こるかもしれないとなると ここは今は見送るほうが無難って感じがしてきました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

どの辺りを心配しているのかが良く分かりませんが 使えない事はまず無いですけど。 動作確認のリストを見た事が無いのでアレですが 単に6600GTが古いから載ってないだけのような気がしますけど。

ponyun
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 心配する部分は 基本的に映らなかったり 解像度の変更で1920x1080に出来なかったり その他で不具合や出来ないことが 生じるのではないかという心配がありました。 説明下手ですみません。 古いだけで記載されてないのであれば 心配なく買えます。

ponyun
質問者

補足

PLB2409HDS http://www.iiyama.co.jp/support/dvi/index.html#PLB2409HDS/PLE2209HDS ちなみにこちらが動作確認のURLです。

関連するQ&A

  • どちらがいいでしょうか(液晶ディスプレイ)

    近々ノングレアの液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが、この二つのどちらにしようか迷っています。 IIYAMA ProLite B2409HDS PLB2409HDS-W1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/index.html 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ 某縦シューティングゲームをやるのでピボット機能付きのIIYAMAのほうがいいと思ったのですが、友人から三菱電機の方を薦められ迷ってしまいました。 皆さんはこの二つだったらどちらがいいでしょうか? また他の用途は主にFPSシューティングのネットゲーム(Battlefieldなど)です。 また同価格帯(20,000~25,000)で他にいいものがあれば教えてください。 出来るだけ多くの人の意見をお聞きしたいです。 一言でも書いて頂けるとありがたいです。

  • 液晶モニターの解像度について

    液晶モニター購入にあたり、解像度について分からず、ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。 下記2点の液晶モニターを比較した場合、23.6インチのモニターのほうかきれいに見えるのでしょうか。 IIYAMA:23.6インチ  ProLite E2473HDS-B PLE2473HDS-B1  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels IIYAMA:27インチ  ProLite E2773HDS-B  1920×1080(最大) 2.1MegaPixels よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの購入相談です!

    この度新しくディスプレイを買うことになり 友人等にも相談をし何とかいくつかの候補に絞ったのですが 優柔不断な私は後1歩のところで踏みとどまってしまい、中々決められません。 下記に挙げる物の中で、皆様が「これが良い!」と思う物を教えてください。 ちなみに使用用途は主に動画やゲーム(MMO等)で、友人のおすすめは(1)だそうです。 (1)http://kakaku.com/item/K0000311341/ IIYAMA ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 (2)http://kakaku.com/item/K0000011594/ IIYAMA ProLite B2409HDS PLB2409HDS-W1 (3)http://kakaku.com/item/K0000148448/ Acer G245HAbmid (4)http://kakaku.com/item/K0000295088/ BenQ GL2450HM

  • 液晶モニター比較

    20インチ前後の16:9の液晶モニターでDVDなど動画を見ようと思うのですが、 条件は2万円前後でHDMI端子付きのものを探しています。 色々調べて、 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERの H223HQAbmid と 三菱電機の Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) で迷っています。 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERのH223HQAbmidは応答速度のG TO G が2秒で 三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK)は白黒応答速度が5秒 のそうです。 やはりIIYAMAのProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1や ACERのH223HQAbmidのほうが動画を見るには良いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • PC用液晶ディスプレイHDMI端子の有無

    入力端子がD-Sub/DVI端子のものとHDMI端子も付いてるものとがあり、価格的にはHDMI端子付きのほうが一般的に高いようですが、後者の方が性能的に勝ってるのでしょうか。 パソコン用液晶ディスプレイの購入を考えていますのでアドバイスお願いします。 現在の購入候補は次の2点です。 ●IIYAMA ProLite E2008HDS-B PLE2008HDS-B1 [20インチ] ●LGエレクトロニクス FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック]

  • 枠の白い液晶ディスプレイを探しています。

    枠の白い液晶ディスプレイを探しています。 白いものが少ないのですが、色がどうしても譲れないので悩んでいます・・・ サイズは19~22インチ 値段は2万円くらいまで そこで気になるのが iiyama  ProLite E2210H BenQ    V2200 eco 使ってらっしゃる方のご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 液晶ディスプレイ購入に関して

    最近、PCを新調しましてこれを機に液晶ディスプレイも購入しようと考えております。 主な用途はMMORPG、動画鑑賞、たまにFPSなどです。 液晶ディスプレイの知識はまったく無く調べてみたら FPSをやる場合、TN方式で応答性能が速い方が残像が残らないとのことですので BenQ G2400W BenQ X2200W IIYAMA ProLite B2403WS IIYAMA E2200WS-W1 IIYAMA E2202WS PLE2202WS-W1 ACER P223Wd あたりが予算的にも性能的にもいいかなと思い、どれがいいか決め手に悩んでる状況です。 また、たまにFPS程度なら、その他をメインに考えTNにこだわらなくてもいいかなと その場合、また別のディスプレイを調べねばと色々考えを巡らせてるところです。 そこで質問ですが、上記の中で特に良いと思うものや悪いと思うところ また、TNに拘らない場合のその他の液晶でこれがお薦めなど、幅広いご意見を頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 予算は5万ぐらいまで18インチ以上でと考えております。

  • パソコン用液晶ディスプレイについて

    パソコン用液晶ディスプレイについて エプソンダイレクトでMRー4000の購入を考えているのですが、 http://shop.epson.jp/pc/mr4000/spec/ CPUはCore i5、NVIDIA® GeForce® GT220 にアップグレードしました。 このパソコンのディスプレイとして、 NEC LCD172VXM http://www.nec-display.com/jp/display/business_standard/lcd172vxm/index.html か、 iiyama ProLite E1706S PLE1706S-W1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/17/PLE1706S/index.html を使いたいと迷っています。 NECの方が性能的にはよさそうなのですが、 目に優しい 壊れにくい(ピンキリあるとは思いますが) 壊れたときのサポート などの観点から意見をお聞かせください。 画面の大きさは、1024×768で使いたいと思っています。 (文字が小さくなるのが嫌なので) 当方、初めてディスクトップパソコンを購入するので、(以前まではノートPC)分からないことばかりなのですが、正直にエプソン純正の17インチディスプレイを購入した方がよいのでしょうか… そもそも、MR-4000はDVIでディスプレイにつなげるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このディスプレイはスピーカー内臓ですか?

    このディスプレイはスピーカー内臓ですか? http://joshinweb.jp/peripheral/3747/4948570110438.html iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ PLE2210HDS-B1 なのですが 仕様のところに スピーカー:2W×2(アンプ付きステレオスピーカー) と記載されています。これは対応しているのか内臓しているのかどちらなのでしょうか? 既にスピーカーを持っているので教えてください。よろしくおねがいします。

  • 音質の良いディスプレイはありますか?

    iiyama ProLite E2210HDS にPS3をHDMI接続してゲームをすることがあります。 スカスカな音で迫力がでません。 PC用ディスプレイでなおかつ内臓スピーカーに迫力があるような商品はあるのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

専門家に質問してみよう