• ベストアンサー

メーカー名などの「商標」のスペルを間違ってネットに投稿すると違法になりますか?

あるメーカー名や商品名などの、 「スペル」に誤字(スペルミス)してネットの掲示板(ここのサイトを含む)しまうと、 商標権侵害になったりして、違法になるのでしょうか? (実は、メーカー名のスペルを間違って投稿した時があるので・・。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

単に間違えただけなら違法ではありません、

kikaimania
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 ご回答、ありがとうございます。