• ベストアンサー

特殊文字をネットで使うと違法ですか?

特殊文字(例えば、"郵便"のロゴや、"天気"のマークや、"")を掲示板などに、投稿してしまうと、著作権などを侵害するので、違法ですか? (特殊文字は、"郵便"のロゴなどは著作権があると思いますが、どうなのでしょうか?) いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

特殊文字というより、機種依存文字だと思う。(^^; 違法ではありませんが、その掲示板を読んでいる他の人が、読めない可能性があるので、苦情を言われる可能性はあります。 そんなことを言い出したら、携帯のサイトで、絵文字も使えないということになりますよね?

kikaimania
質問者

お礼

そうですよね。 「文字自体」を投稿しているわけではないですものね。良かったです。 参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございます。