解決済み

ショッピングデート。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5497548
  • 閲覧数881
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

彼女とデートでショッピングする事になったのですが。
別に特にこれといって僕も彼女も欲しいものがないのですが・・・
大丈夫でしょうか?

流れとしては
映画→ショッピングなのですが
ショッピング中 お互い目的がないのってマズいですかね?
そういう場合どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 82% (14/17)

なんだかご質問を読んで、少し前の自分を思い出しました(^^)
目的のないショッピング自体はそんなに問題ないのではないでしょうか?
いつかは体験するものですし。
ただ、お付き合いが始まったばかりで出会ったのも最近なら、最初は少し戸惑うかもしれませんね。

提案としてはショッピングモールかどこかに着いたときに、
「普段はどんな店に行くの?」
など聞きながら、彼女さんが見たい店に行ってもいいことを、さりげなく伝えてみるのはどうでしょう?
私の場合、行きたい店があっても、男の人を女の子が行くような店に連れて行って、内心恥ずかしい思いをさせないかが心配で言い出せなかったもので・・・。
それにそう伝えれば、彼女さんも質問者様が自分に関心を持ってくれていることが感じられて嬉しいでしょうし、おおまかでも方向性が見えるとお互い安心できると思います。
それから後で、質問者様自身の行きたい店なども彼女さんに伝えられれば、とても良い印象を持ってもらえると思いますよ☆
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (341/1422)

大型ショッピングモールが近くにある映画館かな?
少しくらいショッピングの目的を作っておいたほうがいいですよ。
例えば、今日買うつもりではないけど、下見しておきたい物があるとか。
あと、ペットショップは、いつも見に行っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (470/1474)

買いたい物が無くても、街を歩いていればいろいろ楽しい物が見つかりますよ。
付き合ってるならそんなこと心配しなくても、その都度面白いことに気づけるさ。