• ベストアンサー

【AS2】createTextField type="input" にて setTextFormat 内容が反映されない

Flash CS3にてActionScript2使用者です。 createTextField で type = "input" として文字入力フォームを作成しているのですがなかなかうまくいきません。 初期で何らかの文字を表示させる場合はいいのですが、初期状態が空欄の場合に限り setTextFormat の内容が反映されず ユーザー入力の文字サイズが指定できず太字にもなりません。 やむを得ず空白をデフォルトで入れてごまかしている状況なのですが、本来どうすればいいのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

setTextFormatの代わりにsetNewTextFormatを使ってみてはどうでしょう?

ikataro
質問者

お礼

あ! できました。 どうもありがとうございました。