• ベストアンサー

ActionScript3.0にて質問になります。

ActionScript3.0にて質問になります。 testfieldクラスにて、TestFieldType.INPUTを指定して、入力可能なテキストフィールドを作成し、入力する文字のサイズを大きくしたいのですが、TextFormat.sizeを指定しても、文字サイズがデフォルトサイズから変化ありません。 別の方法があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#201605
noname#201605
  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

defaultTextFormatの実装はgetter,setterなので 一部のプロパティを書き換えるにしても 全部を入れ替えなきゃいけません var tmpFmt=myTextFiled.defaultTextFormat tmpFmt.size=XXX myTextField.defaultTextFormat=tmpFmt

noname#201605
質問者

お礼

ありがとうございます。 defaultTextFormatを使うことで解決できました!

関連するQ&A

  • ActionScript JSON

    FLASHのActionScriptから、JSONデータを読み込んで、表示をさせたいのですが、 やり方が分かりません。よろしくお願いします。 JSONにより出力されたデータで、例えば  {001:apple}があった場合、 FLASH上のインプットフィールド上にに001を入力すると、別インプットフィールド上にappleが表示されるようにしたいのですが、方法はありますか? よろしくお願いします。

  • テキストフィールドを入力・移動できるようにしたい。ActionScript3.0

    FlashCS3でActionScript3.0で配置されたテキストフィールドを、マウスドラッグで移動も、入力もできる部品を作成したいのですがうまくいきません。ダイナミックテキストフィールドではなくて、テキスト入力フィールドを配置しておけば入力はできますがマウスで移動もできるようにするにはどのようなActionScript3.0で対処すればよいでしょうか。 分かる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テキストフィ-ルドの文字削除 Actionscript2.0

    Actionscript2.0で開発をしています。 ユーザーによってテキストフィールドに入力された文字を ボタンによって"1文字削除する"事ができる 文字の削除ボタンを作成するには どういった関数を使えばよいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Flash
  • actionscript3.0 オブジェクトの動的生成

    actionscript3.0についての質問です。 イラストレーターのテキストツールのように 任意の文字オブジェクトを複数生成し、生成された任意の文字オブジェクト をドラッグで移動する処理をactionScriptで実行したいと考えています。 現在actionscript3.0で行いたいと考えている一連の流れは以下の通りです。 1.ステージに配置したテキストフィールに任意の文字列を入力 2.入力された文字列を参照してムービークリップ内のダイナミックテキストに出力。 3.ステージにボタンを配置し、それを押すことでステージに1.2の手順によって作成されたムービークリップが生成。 4.生成されたムービークリップをドラッグすると動かすことができる。 1から3までの内容を下記のようなスクリプトで行いました。 //ダイナミックテキストを内包するためのムービークリップを定義 //埋め込みアセットクラスmcからインスタンスを生成 var word_mc:MovieClip = new mc( ); //ボタンクリックイベントを登録 create_btn.addEventListener( MouseEvent.Click, creClick ); //ボタンクリック時の処理 function creClick( evt:MouseEvent ):void { //テキストフィールドinputWordに入力されたテキストを変数inputに格納 var input:String = inputWord.text; //word_mc内に配置したダイナミックテキストoutputWordに入力テキスト内容を出力 word_mc.outputword.text = input; //word_mcを画面に表示 addChild( word_mc ); } //word_mcをドラッグで移動させるためのスクリプト word_mc.addEventListener( MouseEvent.MOUSE_OVER, wordMO ); function wordMO( evt:MouseEvent ):void { word_mc.addEventListener( MouseEvent.MOUSE_DOWN, wordMD ); word_mc.addEventListener( MouseEvent.MOUSE_UP, wordMU ); } function wordMD( evt:MouseEvent ):void { word_mc.startDrag( ); } function wordMU( evt:MouseEvent ):void { word_mc.stopDrag( ); } ひとつのオブジェクトを生成するだけならこれで問題ないのですが、 このスクリプトでは、、"車"、"自転車"、"飛行機"という文字列をそれぞれ内包した変数名もしくはクラス名の違うオブジェクトを生成することが できません。 埋め込みアセットクラスをあらかじめ複数作っておいて、クラス名を 連番で名づけ、クラス名から動的にオブジェクトを生成すれば 内容の異なるオブジェクトを生成することは可能ですが、 単語を追加するたびに埋め込みアセットクラスを作成しなければ ならない上、変数名は同じなため、個々のオブジェクトをマウスドラッグすることができません。 イラストレーターのテキストツールのように 任意の文字列を生成した後、個々にマウスドラッグできようにするには どうしたら良いのでしょうか。 どうかご指導のほど、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ActionScriptからのテキスト操作

    FlashMXをWindowsで使用しています。 テキストフィールドのインスタンス(文字)を ActionScriptで縁取りしたいのですが、 どなたかわかる方、ご教授くださいませ。 テキストを分解して、インクボトルツールで、 手作業で縁取りすることはできるのですが、 この効果をActionScriptで実現したいのです。 調べたところ、ユニクロのサイトで、 テキストフィールドの値を入力し、 動的に縁取りを生成しているんです。 ※ちなみに、これがそのユニクロのサイトのFLASHです。 http://www.uniqlo-tw.com/order/index.html スッテプ申込へ -> 次のステップへ -> デザインパターンでつくる んー、どうやってやっているんでしょう・・・。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • actionscript アルファベットを数値に変換できる?

    Flash Actionscriptの開発で困ってます。 テキストフィールド1とテキストフィールド2があります。それぞれのフィールドに入力されたアルファベットを数値に変換(例えばAと入力されたら1、Bなら2、Cなら3)して、A+B=3のように足し算して返すにはどうしたらよいでしょうか?? こういうのを覆面算?っていうんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 【ActionScript】テキストフィールドを生成、文字サイズを変えたい

    FLASH8(Win-XP)使用者です。 テキストフィールドを生成、外部ファイルから文字を読み込んで、文字サイズを変えたいのですが思うようにいきません。 <例> moji = "初期の文字列"; //テキストフィールド生成 _root.createTextField( "my_TxFld", 0, 0, 0, 200, 50 ); my_TxFld.text = moji; my_TxFld.border = true; //テキストサイズ指定(1) myTxFmt = new TextFormat(); myTxFmt.size = 50; my_TxFld.setTextFormat(myTxFmt ); //テキストを流し込み my_lv = new LoadVars(); my_lv.onLoad = function(success){ _root.my_TxFld.text = my_lv.menu1; (2) }; my_lv.load("data.txt"); 上記ですと外部テキストは大きくならず、ダウンロード完了までの一瞬「初期の文字列」が大きな文字で表示されるだけです。 (1)を(2)に入れると正しく表示されるわけですが、何度もダウンロードする場合、その都度設定するのは非効率です。 一度の文字サイズ設定で何度ダウンロードしてもサイズが変わらないやり方はないものでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 【AS2】createTextField type="input" にて setTextFormat 内容が反映されない

    Flash CS3にてActionScript2使用者です。 createTextField で type = "input" として文字入力フォームを作成しているのですがなかなかうまくいきません。 初期で何らかの文字を表示させる場合はいいのですが、初期状態が空欄の場合に限り setTextFormat の内容が反映されず ユーザー入力の文字サイズが指定できず太字にもなりません。 やむを得ず空白をデフォルトで入れてごまかしている状況なのですが、本来どうすればいいのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ActionScriptとphpの連携について

    ActionScriptとphpの連携について質問があります ActionScriptで受け取った値をphpに送り、その値をphp(htmlに埋め込み)で表示させたいと考えています。 動作としましては、 ・あらかじめテキストボックスに文字列が入力されている ・ボタンをクリックする ・別ウィンドウが出現(getURLでphpファイルを表示)テキストボックスに入力されていた文字列が表示される ・phpのファイルでラジオボタンで項目を選択し送信ボタンを押す ・MySQLに接続、ActionScriptで受け取った値とラジオボタンで受け取った値をまとめてデータベースに保存 というものにしたいです。 ボタンをクリックするまではすべてFlashで実現させています。 Flash→php→Flashという流れで値を表示させる方法はわかるのですが、Flash→phpで表示させることは可能でしょうか もし可能であれば、どのように実現したらよろしいでしょうか 現在はLoadVarsクラスのLoadVars.sendAndLoad()を使っています ActionScriptは2.0です 至らないところもございますが、素早い回答をお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ActionScriptで、空のステージにコンボボックスを作りたい

    Windows2000、Flash2004MXです ・ActionScriptで、空のステージにコンボボックスを作りたい 空のステージの任意の位置に、ActionScriptだけでコンボボックスを作成したいのですが、可能なのでしょうか? テキストフィールドなら、CreateTextFieldで、のように。

専門家に質問してみよう