• ベストアンサー

Googleドキュメント

Googleドキュメントのdocumentは編集エリアがiframeになっており、 編集内容はbodyタグの中の要素としているようなんですが、 bodyタグの中の要素を直接編集(しているように見せる)する方法はどうやって実現させているんですか? またフォントの変更など、選択した要素をどうやって取得しているのですか? こんなに多機能じゃなくていいのでWEB上で文章編集を行いたいのですがいい方法はありませんか?(テキストエリアはちょっと微妙・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

Googleドキュメントは相当高度な事をやっていそうなのでおいといて、 テキストエリアのWYSIWYG編集ツールならJAVASCRIPTだけでOKの 「CKEditor」が有名?です。日本語対応もできます。 (サイズがちょっとでかいですが) http://www.umbrellaprocess.com/archives/tag/ckeditor http://ckeditor.com/

vijareal
質問者

お礼

ちょっと見てみただけですが、かなりやりたいことを実現できそうです。 ありがとうございます。