• 締切済み

続 CDに写真がかきこめなくなりました

こんにちは。先日こちらでhttp://okwave.jp/qa5390462.html CDに写真が書き込めなくなったことで質問させていただき、無事に、書き込みが可能な自様態になったか?と思ったのですが、実際に書き込みをしようとしましたら、次の様なメッセージが出るようになり、未だ書き込みができていません。 ///////////////////////////////////////////////// ドライブにディスクがありません 書き込み可能なCDドライブD:\ に挿入してください 注意 書き込み可能なCDとは、CD書き込みディバイス(CD-RまたはCD-RW)で通常のCDまたはオーディオCDに変えることのできるコンパクトディスクのことです・・・・・ //////////////////////////////////////////////// 勿論、CD-RWを入れています。 何がおかしいのでしょうか??

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>ソフトのインストールアンインストールは色々とやっています。 でしたら購入時の状態へ再セットアップするのが賢明です。

noname#106000
noname#106000
回答No.3

前の質問では、異なるレジストリエントリがアドバイスされていますが、結局どの方法で直った(と思い込んだ)のかが伝わってきません。 ですのでここでの回答もたぶん重複したものとなるでしょう。 ただ、他に考えられる原因として、仮想ドライブ作成ソフトの影響もあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/OUT/Record05-05.html を順次確認なさるといいでしょう。 --- システムの復元は復元するものとしないものを見比べればすぐに分かると思いますが、トラブルの解決には役に立ちません。

noname#99913
回答No.2

ソフトウエアは吟味して、最低限のものだけをインストールするほうがシステムは安定します。特にフリーのものは便利ですがリスクも大きいです。(今回のことに関係するかはわかりませんが) ドライバはアプリとは違うところ(メニュー)で削除しますので、おそらく大丈夫でしょう。 ところで、DVD-RAM・Rなどには書き込みできるのでしょうか? それからCD-RWのメディアのメーカーは信頼できるところでしょうか。激安品には粗悪品が多いので念のため。

回答No.1

急に書き込めなくなったようですが、その直前に何かソフトをインストール(またはアンインストール)しませんでしたか。あるいは何かシステムに影響を及ぼすようなことがなかったでしょうか。 ソフトウエア上の問題なら、システムの復元で直るかもしれませんが、そうでなければドライブの故障かもしれません。 たまに、レンズクリーニングで直ることもあります。

MAMO2
質問者

補足

ありがとうございます。ソフトのインストールアンインストールは色々とやっています。 ドライバというのをけしてしまったのでしようか・・?