• 締切済み

スピーカー・マウスが動かない

今回自作のPCにW7をインストールしましたが、マウスが動きません。 USBタイプだと動きます。 そしてスピーカーは本体の後ろ側にさすと動かず、本体の前の穴に挿すと音が鳴ります。 誰かご指導願います。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ハードの記載が無いので推測ですが、オーディオはチップセットでしょうか? AC97とHDオーディオの違いでそうなっているのかも。(排他的使用と言うのでしょうか?) 筐体の種類でお尋ねのような現象があるようです。 音源ボードを増設して見るのも手かと。 フロントの配線をリヤーに取り回しすることは、配線の種類によって漏電などの恐れが多分にありますのでお勧めしません。 下記のサイトは参考になりませんか? USB接続のマウスが動いてPS2では動かないという事ですか? 兼用のマウスで、その逆なら何度も遭遇しているのですがね。 詳しい状況が記載されていないのでなんとも云えません。 そのマウス、USB使用のみの仕様ではないのでしょうか?

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-015851.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスが戻せない

    自作PCを使っています。 マウスは、自作PCセットを購入した際に付属していて、それを使っていましたが、動きがだいぶ悪くなってきたので、新しいマウスを購入し、USBに差して使っています。(ELECOM M-Y1Uシリーズ) でもそのマウスの使い心地がどうも好きじゃなくて、自作PC付属のものに戻したいと思って、ELECOMのをUSBから外し、自作付属のものをPC裏のマウスを繋ぐところに差し戻しました。 でもマウスが反応しないんです。 ELECOMマウスはUSBに差すと自動的にインストールされるタイプで、アンインストールする場所(?)は探しましたがありませんでした。 コントロールパネル>マウス>「このデバイスを無効にする」にするとELECOMマウスは動作しなくなるものの、自作付属のものはやっぱり動きません。 どうしたら元に戻せるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スピーカーが2個。。。1個どうしよう

    以前こちらでPC購入の質問をさせていただきました。 おかげで無事購入できました。 購入したPCは Faithの Seed Micro 64320XN/DVR2-64 です。 さてこれの購入にあたり見積もりを立てて買ったのですが、 スピーカーが"なし"となっておりましたので、 ONKYO GX-R3X(B)というスピーカーを購入しました。 本日届いたスピーカーを見てみると、 ONKYO GX-R3X(B)とは明らかに違うものが入っておりました。 …で、1個不思議な箱がありまして、それを開けたらONKYO GX-R3X(B)が出てきました。 よく見ると最初のスピーカーはマウスとキーボードセットだったようです。 見積もりページではキーボード、マウスセットになっていたので、スピーカーがついてくるとは思っていませんでした。 現在、新品のスピーカーが2個あり、どうしようかと考え中です。 セット品のスピーカーからは黒いケーブル1本とUSBケーブルが出ています。 PC本体とモニターに音を出力できそうな穴があります。 セット品のスピーカーをモニターにつないでONKYO GX-R3X(B)を本体につければいいんでしょうか? モニターにつないで音なんて出るんでしょうか?

  • マウスとスピーカー

    時折なのですがマウスを動かすと、その動きにあわせてスピーカーから「ジー」という音が聴こえることがあります。 小さな音ですがパソコン本体のファンが静かなときなどは気になります。 購入当初はそのようなことはなかったと思うのですが、 何か故障しているのでしょか? それとも近々に故障する前兆なのでしょうか? 心配しています。

  • 音が出ません。USBスピーカーとは?

    知人から、いらなくなったパソコンをいただきましたが、音が出ません。(OSはWin98です) たぶんサウンドカード?サウンドボード?が無いのだと思います。(スピーカを取り付ける穴がありませんので) それを取り付ければよいのだと思いますが、私自身はパソコンを自作するような能力はありません。 しかし、やはり音が出るようにしたいと思い、いろいろと検索してみて、USBスピーカーというものがあることを知りました。 これは、USBポートがあれば音が出るようなものなのでしょうか?(いろいろなサイトを見て、説明からそう取れたのですが自信がありません) 特に音質にこだわっていることはありません。 ゲームの音などが聞こえてくればいいのですが。 ちなみに、今マルチメディアのプロパティのオーディオは「再生デバイスなし」になっています。 USB用のデバイス?をインストールしてみました(Win98のCDから)が、変わりません。 これはUSBスピーカーが無いと分からない(変わらない)のでしょうか? USBスピーカーから、ちゃんと音が出てくる条件?のようなものはあるでしょうか? まずどこを見れば良いのかも分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • マウスを動かすとスピーカーからガーっていう雑音が聞こえます。

    1.最近マウスを動かすとスピーカーからガーっていう雑音が聞こえます。今まで一度もこんなことはなかったのですが急に変な音が出るようになりました。原因は全く分かりませんどなたか解決方法を教えてください。お願いします。 2.それとパソコン本体の裏側(?)にあるジャックにさすと音が出ないのに、フロントパネルにあるジャックにさすとちゃんと音が聞こえます。こちらも原因は全く分かりませんどなたか解決方法を教えてください。お願いします!! ちなもに現在はスピーカーから音がでず、マウスを動かすとでる雑音のみが聞こえる状態です。他のスピーカーをつないでも音が出ませんし、デバイスマネージャーを確認したところ異常はありませんでした。 ちなみにパソコンのOSはXPです。

  • スピーカーからの音をヘッドフォンで

    初めてスピーカーを単体で購入しました。 今まで主にヘッドフォンを付けて音楽などを聴いていたのですが今回購入したスピーカー本体には情報不足だったようでヘッドフォンを差し込む場所が付いていませんでした。 そこでHDD本体にUSBを接続する場所がありそこにヘッドフォンを差し込む所があったのでそこに差し込んでみるとヘッドフォンから音は出るものの肝心のスピーカーからの音が出なくなりました。ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ます。 どうやらスピーカーの電源をオフにしてもUSBからの音は出るみたいです。 スピーカーの方に音を集中させたいのですがどうしたらいいのでしょうか?説明が下手ですみませんがどなたかアドバイス下さい。 今回購入したスピーカーはONKYOのGX-20AXです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-20AX(W)?OpenDocument

  • マウスが使えなくなりました。

    カーソルが急に動かなくなったので、マウスのUSB抜いてみたところすごく熱くなってました。(熱すぎて投げてしまったくらい) 今まではいきなり抜いても全く熱くなかったので、たぶん原因はこれだと思います。 他のUSB機器は普通に使えます。 ・どうしていきなり耐熱性?がなくなったのか ・もうマウスは使えないのか ・今後このようなことが他のUSB機器でも起こるのか 分かる方教えてくださいm(_ _)m ちなみにパソコンはMacBook Airでosは10.7です。 穴が少ないので、usbアダプタ使っていて今回の件が起きました。 本体の穴にも差し込んでみましたが、同じ結果でした。

  • マウスが反応しません。

    先日、自作PCを友人の友人から頂いたのですが… USBマウスは反応(使えます)しますが、 そうでない(何て言うのか?)マウスはキーボードに差してもPC本体に差しても反応しません。 何処かに設定ありました?宜しくお願いします。

  • マウスにつて質問です。

    マウスにつて質問です。 以前まではPC本体の前のUSBでマウスを使っていました。 ホイールの調子が悪くなったので新しいマウスを購入。 思っていたよりもコードが短かったのでPC本体の後ろのUSB(こっちの方が手元に近いので) で使おうとしたら、HID準拠マウスと認識され「このデバイスは正常に動作しています」と 表示されているのに動きません。赤外線の光もついてるんですが… デバイスマネージャーでドライバを削除&再インストールしても動きませんでした。 PC本体の前のUSBでだと正常に動くのですが、コードが短すぎて作業が出来ません。 出来たらPC本体後ろのUSBで使いたいです。 ちなみに延長コード?の様なものでコードを延ばす…などは可能でしょうか? PCに詳しくないので分かりやすい説明お願い致します。 PC→XP マウス→ELECOM M-3UR

  • PC用の小型スピーカー、何かお薦めのものありますか?

    PC用の小型スピーカー、何かお薦めのものありますか? PCの置いてある机周りで仕事中のBGMとして音楽をかけたいと思っているのですが、何かお勧めのスピーカーあるでしょうか。 (使っているPCはDellのVostro320という一体型のものですが、スピーカーが後ろ側に付いていて音もひどいです) 希望としては(注文が多すぎるかもしれませんが)、 ・場所をとらない小柄なもの ・usb接続で電源もusbから取れるもの ・机に座って聴くだけなのでボリュームはあまり出なくて良いのですが、ある程度低音も出て心地よく聴こえるもの。 以上、何か良いものがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。