• ベストアンサー

オナニーのしすぎでハゲるとは

よく言われることですが、オナニーで射精する精子も髪の毛もタンパク質ですから、射精する分タンパク質の摂取を怠っていなければハゲないのではないかと思うのですがいかがなものでしょうか? また、オナニーのしすぎで老けるとも言われますが、男性は女性より平均寿命が短いですが、性行為に旺盛なのが関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.1

単に迷信なのと、一応射精時に男性ホルモンが多く分泌されるから。 という2点で言われてる事でしょう。逆の発想で、男性ホルモンが多い 人に盛んな人が多いだけなのかもしれませんね。男性ホルモンが 多いとハゲますし。  そんな事とは関係なく、淡白な知人でもハゲてますし、盛んな知人でも フサフサだったりします。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

オナニーのしすぎでハゲるのと、ハゲはオナニーが活発は同義ですよ。 ハゲの因子(遺伝だったり生活習慣だったり)を持つ人間の性欲が活発なのです。 タンパク質なんて現代人の栄養摂取量では余りまくって、欠乏なんてしません。 ビタミンなどの微量物質が成長ホルモンの分泌に影響します。 男性ホルモンには、リンや鉄分、カルシウムなどの金属元素が特に必要。 リンをとったからって、禿げないとは決まりません。 性能力は増すでしょうが、こちらは理性という教育が一番影響します。 オナニーのしすぎで老けるというのは、私は聞いたことがありません。 性欲の強い人は、精力的なんですから、あまりそのような表現をしないと思いますが。

asdasd2009
質問者

お礼

特に私なんかそうなんですが、体毛が薄く、ひげも薄いです。 髪の毛は寝癖で今日から俺は!の伊藤並になるほどフサフサなアラサー ですが、オナニーなり夫婦間セックスなりは日常茶飯事なだけに 最近心配になってきました。 >タンパク質なんて現代人の栄養摂取量では余りまくって、欠乏なんてしません。 逆じゃないでしょうか。現代人は体重の1/1000取る必要があるところを取れていないデータが出ています。私は筋トレもやっているので(太股が3つに割れるほど)タンパク質の摂取も人の倍は取ってます。