-PR-
解決済み

パソコンでプレステに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54940
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

この前秋葉原でパソコンでプレステのソフトをやるというソフトを見つけました。確かbleemとかいうやつ…3200円で売ってました。
これってほんとに使えるのですか?出来るのはpsだけなのでしょうか?ps2には使えないのですか?また、ps2のソフトをパソコンでやるソフトはあるのでしょうか?かなり気になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

使えます。
でも、すべてのソフトが動くわけでなく、ドラクエやファイナルファンタジーなどはたしか動かなかったと思います。(最近のソフトはほとんど動かないと思います。)
実際、この手のソフトは国内では違法です。
SCEIが訴訟を起こして国内ではSCEIが勝訴しました、。
(アメリカでは敗訴してますが・・・・)
あまり、手を出さない方がいいでしょう。

プレステ2は元々のスペックが高い為、エミュレーターソフトを開発するのは難しいのでは・・・・。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございました。危うく買うところでした。そんなソフトが普通に売られているのおかしいですね…
投稿日時 - 2001-03-23 13:36:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ご存じかと思いますが、
PSはCD-ROM、PS2はDVDですので
bleemでは動かせません。
CDをビデオデッキで動かそうとしているようなものです。

エミュレータ(パソコンでゲームとかを動かすソフト)自体は
法的に認められている部分もあるのですが
yuki-hさんのおっしゃるように
手を出さないほうがいいです。
これ以上知りたいなら自分で調べましょう。
自己責任のうえで。
なぜなら以前同じような質問をした方は
管理者より質問を取り消されました。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。エミュレータなんて単語初めて知りました。
投稿日時 - 2001-03-23 13:39:46