-PR-
解決済み

プレステ2買ったらプレステは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52288
  • 閲覧数51
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

やっとプレステ2買えそうなんですけど^^
買ったら今までのプレステは必要ないですか?
PS2でPSのソフト使えるんですよね?
もし買取りしてもらえるなら、いくらくらいなんでしょうか?相場は。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

PS2でPSのソフトが使えないという事はありますが数は少ないので売っても良いと思いますよ。自分だったら売ります。
売る時の相場は型番が9000の物が5000円、型番が7000、7500の物が4000円ぐらいみたいですよ。ちなみにPSoneは8000円、PS2は35000円ぐらいみたいですよ。
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

回答ありがとうございます。
やっぱり相場はそんなとこなんですね
店まわってそこらへんで手ぇうちますか^^;
投稿日時 - 2001-03-16 23:28:06
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

>ところで、PS2でPSのメモカがつかえるということですか、それは?

プレステ2でゲームをやるときも
プレステ1のゲームをやるときは1のメモカ
プレステ2のゲームをやるときは2のメモカに保存します。
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

どうもです。
1と2で使うメモカがちがうの初めて知りました^^;
ありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-03-17 23:43:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

プレステ買い取りはそのプレステの型番や状況によるでしょうね。 特にプレステは型番がころころ変わってるので、そこが一番重要っぽいです。 あとPS2買ったら旧マシンはいらないと思いますが、 一部PS2で動かないPSもあるそうですよ。 が、一部なのでそんなに過敏になる必要はないかな・・・ 気になるようでしたら所有ゲームのメーカーさんなどに問い合わせてみるといいですよ。
プレステ買い取りはそのプレステの型番や状況によるでしょうね。
特にプレステは型番がころころ変わってるので、そこが一番重要っぽいです。

あとPS2買ったら旧マシンはいらないと思いますが、
一部PS2で動かないPSもあるそうですよ。
が、一部なのでそんなに過敏になる必要はないかな・・・
気になるようでしたら所有ゲームのメーカーさんなどに問い合わせてみるといいですよ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

メモリーカードは売らないようにしましょう!
1のゲームに2のメモカは使えませんので・・・
補足コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

回答ありがとうございます
ところで、PS2でPSのメモカがつかえるということですか、それは?
投稿日時 - 2001-03-16 23:20:53
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

基本的にはプレステ2持っていればプレステはいらないと思いますけどね。ちなみにプレステの買い取り価格は4000円~5000円(カメレオンクラブの広告)となっています。
基本的にはプレステ2持っていればプレステはいらないと思いますけどね。ちなみにプレステの買い取り価格は4000円~5000円(カメレオンクラブの広告)となっています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

割と使えないソフトってあるみたいです。
今、プレステのサイトで掲載されているのは少数ですが、もっと報告出ていたように思います。
プレステのソフトをたくさん持ってるなら、確かめてから手放したほうが良いかも。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

kazu2021さんの意見は一般店舗での買取価格です。
しかしマニアな店やこだわりユーザーは新しくても安かったり古くても安かったりします。(耐久性、および放熱性などにより)

PSはPARが使えるのでとっておくべきです。
PARがわからないなら売っても別に問題ないですけど。
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

回答ありがとうございます。
PARってなんですか?^^;
分からないってことは売ってもいいってことですね!(笑)
投稿日時 - 2001-03-16 23:31:10