• ベストアンサー

プレステ3 6歳の男の子向けのソフトは?

6歳児(男)の父です。今年のクリスマスプレゼントにプレステ3を買いましたが、お勧めのソフトがあれば教えてください。 出来れば、リアルな画像が出てくるものより、デフォルメされたアニメチックなものが好みです。ホラー系はおそらくだめです。 本人はプレステ3は非常に欲しがっており、それで”デュエルモンスター”なるソフトで遊ぶつもりだったのですが、PS3購入後、それはPS3のソフトにはないと言うことに気づきました。 まだ、お友達もPS3は持っていないという事なので、他のソフトのアイデアがありません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77678
noname#77678
回答No.6

プレステ3のソフトは対象年齢が高めに設定されているものがほとんどなので なかなか見つからないでしょうね。 ただ、ネットにつなげる環境が整っていることが前提になりますが ダウンロードして遊べるソフトの中には、対象年齢が低めのものが結構あります。 PlayStation®Storeでしか手に入らないゲーム↓ http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_new.html この中から探すという手もありますね。

onoemaru
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあるのですね。 ご紹介いただいたURLを覗いてみましたが、これなら結構遊べそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

完全にアニメなゲームが無い...とは言いませんが。 ...お子さんが好きになるとは思えませんが(実際俺の弟にもギャルゲーをプレイさせたことありますが弟にはまだ早かったようです)一応アニメなゲームを載せます。 ・戦場のヴァルキュリア http://valkyria.jp/index.php ウイキで調べたところによると『サクラ大戦』シリーズを作った旧オーバーワークスが手がけているらしいSRPG。 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 http://www.aquaplus.co.jp/ttt/index.html ToHeartシリーズ(恋愛アドベンチャー)で有名なアクアプラスが作ったSRPGゲームです。

onoemaru
質問者

お礼

うーんと... ご紹介いただいたURLを覗いてみましたが、ちょっとうちの子には ハードルが高そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.4

子供向けのゲームはWiiの方が多いですね。 あえて、PS3で子供も楽しめるものと言う事で、 「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」 http://www.activision.co.jp/legostarwarssaga/index.html 可愛いですしスターウォーズを知らなくても楽しめます。スターウォーズを知っている大人はにやりと出来る作品です。親子での2人プレイがお勧めです。 「ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchetf/ アメリンカンなアニメ調のキャラクタですが、これなら大丈夫だと思います。体験版もダウンロードできるので試してみてから購入をお勧めします。

onoemaru
質問者

お礼

あっそうなんですか Wiiですか。 親父世代としては、なんだか色んなメーカーから互換性のないものが 出ているので、良く分からずにうろうろしている状態です。 事前にここで相談させてもらえばよかったと後悔している次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

PS3でアニメなゲームは...無いですね。 少なくても6歳の子供も興味が持てそうなアニメ系ゲームは知りません。 兄弟でグロゲーをやっているから(俺:18、弟9)グロは何歳でも良識があればできるでしょう。 俺のお勧めはこれです。(注意:ホラーではありません) 【その前に】 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-24961120070304 【オススメソフト】 GTA4 http://www.gtaiv.jp/index2.php solder of fortune payback http://www.activision.com/index.html#gamepage|en_US|gameId:SoldierofFortunePaybacks&brandId:SoldierofFortune MGS4 http://www.konami.jp/mgs4/jp/ ストラングルホールド http://www.success-corp.co.jp/software/xbox360/stranglehold/

onoemaru
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですか、アニメなゲームは無いですか... お勧めいただいたものを見てみましたが、仰る通り6歳の子供にはちょっとハードルが高そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77678
noname#77678
回答No.2

直接の回答でなく申し訳ないのですが ”デュエルモンスター”なるソフトというのは 恐らく「遊戯王デュエルモンスターズ」のことだと思われます。 これはプレステ3(PS3)のソフトではなく プレイステーションポータブル(PSP)という、別のゲーム機のソフトなんです。 もしまだ開封していないのであれば プレステ3を返品し、プレイステーションポータブルを買い直してはいかがでしょうか?

onoemaru
質問者

お礼

そうですか、PSPのソフトなんですね。 せっかくのアドバイスですが、本人はPS3>デュエルモンスター のようですので、買いなおしではなく、PS3のソフトを探す方向で考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titi2234
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

リトルビックプラネットが PS3で 親子でわいわいできるゲームだと思います。 可愛い2頭身のキャラのアクションゲームで マリオみたいに 横スクロールでみんなで 最大4人で遊べます。 最大のポイントは自分でステージを簡単に作れてしまう 機能があり、世界中のユーザーに向けて発信できるし 世界中のユーザーが作ったステージを遊ぶ事も簡単にできます。 そこがこのゲームの楽しいところです。 ただオンラインに繋がっているのをほぼ前提としているので オンライン環境がないと、楽しさ半減かもしれません。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

onoemaru
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ご紹介していただいたURLを覗いてみましたが、なかなか面白そうですね。これならうちの子でも安心して遊べそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの野球ゲームソフト教えてください!!

    今、プロ野球のゲームソフトを買いたいと思っているのですが、いっぱいあってどれがいいソフトか迷ってます。 お勧めのプロ野球ゲームソフトを教えてください。 PSとPS2ソフトであればなんでも結構です。 ちなみにパワフルプロ野球のようなデフォルメされたものはあまり好きではなく、リアル系が好みです。

  • プレステ2のお勧めソフト・・

    今度のクリスマスにプレステ2のプレゼントをすることになりました。 その際に2個ぐらいソフトも付けてあげようと思っているのですが、お勧めのソフトがありましたら教えてください。 中学2年の女の子と小学5年生の男の子です。 あまりマニアックなものではなく家族でも(複数で同時に使える・・という意味ではなくて)楽しめるようなものを考えています。 今ネットで調べたのですが、数が沢山あったので、みなさんのお勧めを参考に幾つかに絞ってその中から選ぼうとかと思っています。

  • プレステソフトの画像をパソコンで見るには?

    プレステやサターンなどのソフトに入っている画像や、アニメなどをパソコンで見ることが出来る方法を教えて下さい。 最近のソフトにはローディング中に綺麗な絵とかが表示されるのでそれをパソコンな壁紙とかにしたいなあと思って(笑)  知っているかたお願いいたします。

  • プレステのパチンコゲーム

    エヴァンゲリオンなどのパチンコの新台が今年出るに伴いテレビゲームソフトでも出るとと思うのですがプレステ用のソフトはPS3で出るんでしょうか?PS2ではもう出ませんでしょうか?

  • 迷っています【プレステかDSか】

    年末年明けの休みにむけて、ゲーム機を購入しようかと思いますが、ゲーム数の多いPS2か、手軽なDSかで迷ってます。 PSだと、家にはテレビがないのでパソコンにつないでプレイするしかないのですが、パソコンだと画像が遅くなるなどの弊害があるようです。 ちなみにパソコンはFMV-CE75R7です。 DSは手軽ですが、画面は小さいし、やりたいソフトがあまりないのが 難しいところです。。。一人暮らしなので、プレステよりかは邪魔にならなそうですが。。 価格は同じぐらいなので本当に迷っています。。。 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 今年入学する男の子のプレゼントについて

    現在は幼稚園児で、今年の春に小学生に入学する甥っ子の誕生日プレゼントを決めかねています。 妖怪ウォッチブームで、子どものいる友人など、誰に聞いても妖怪ウォッチ・・・の回答ばかり。 しかし、甥の両親がプレゼントとして3DS本体と妖怪ウォッチのソフトを今回購入したようなので、他のものにしなければいけません。 ですので、妖怪ウォッチ以外のDSソフト、またはこの年頃の子が喜びそうなオモチャを教えてください。 ちなみに、クリスマスにはレゴブロックをプレゼントしました。 (洋服などの身に着けるプレゼントは好みの問題がありNGです) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 父が PS3 と Wii

    正月みんなが実家に帰ってくるにあたって父がゲーム機を買いたいと言っていますがどっちのゲーム機がいーのか迷ってます。 1.正月に家族で楽しく遊べるゲーム機はどっち? 2.父はリアルなゲームソフトをしたがってる。 3.正月が終わって一人になっても一人でも楽しめるゲーム機は? PS3かWiiのどちらかを買おうと思っているのですが良い点と悪い点を教えてください。PS3は高いからPS2にするかも。。。PS2かWiiか。。 Wiiって面白いのでしょうか?Wiiはパーティーゲームって感じがしてみんなで遊ぶのは楽しそうなんですが、一人でやってると孤独な感じもする。。一人で楽しむならPS2か3なのでしょうか?? でもプレステで正月家族で楽しく遊べるソフトがあるのか?プレステのパーティーゲームソフト2000円くらいのやつって、しょぼかった気もするし。。。アドバイスお願いします

  • どちらが買い?

    男の二十代の大学生にクリスマスプレゼントとしてPS4かPSビータをプレゼントしようと思います。 皆様の勝手な好み、好きで良いので、どちらをプレゼントしたら良いでしょうか? もしくはプレゼントされたら嬉しいですか?

  • 今後を見据えたゲーム機の購入

    こんばんわー。 リアルすぎるゲームには興味がないので最新のソフトには手をつけておりませんが、ファイナルファンタジーがなつかしくなり…一番おもしろいと思われるIV~VIのファイナルファンタジーコレクション(PSソフト)を購入しました。しかし、ゲームをやろうとしたらプレステが壊れていてできない状況です。ゲームをするには本体が必要なので購入しようと思っているのですが、安いプレステか今時のプレステ2どちらを買うか迷ってます。 今年にはプレステ3もでるらしいので高いプレステ2を買うのもと思うのですが、みなさんならどっちを購入しますか? ちなみに…プレステは2台持っていますが2台とも故障。プレステ2は2回買いましたが金に困り売却済み。 現役はファミコンのみです。

このQ&Aのポイント
  • TS3330を使用して複数ページをスキャンする際に注意すべき点とは?
  • 「丸に+」ボタンを押すとソフトが突然閉じる問題について
  • スキャン中にソフトが予告なしに閉じてしまった場合、保存されているかどうか
回答を見る