• 締切済み

色々試しましたが、iPodが認識されません。

今2台のiPodがあります。クラシックの80Gとnanoの16Gです。 クラシックは正常に作動するのですが、1ヶ月ほど前からnanoだけ認識しなくなりました。 再起動、再インストール、繋いだままのPC再起動等色々試しましたが認識しませんでした。 アップルジャパンに問い合わせて修理を依頼したところ、異常なしで帰ってきました; PCが原因なのでしょうか?クラシックは認識する(同じUSBポート、同じケーブル)のでPCやケーブルとは思えません>< 何が悪いのでしょうか?教えてください><

みんなの回答

• mrhiro25
回答No.1

USBメモリが認識しなくなったと症状が似ているので下記内容を試してみては如何でしょうか? 1.手っ取り早いのが他のPCで認識するかを確認すれば良いと思います。認識できればパソコンの問題。出来なければnanoの問題と切り分けれます。 もし、パソコンの問題なら 「マイコンピュータ」右クリック→「管理」から、「デバイスマネージャ」を開いて、「ディスクドライブ」カテゴリの中にある問題のローカルディスクを右クリックして、「削除」してみてください。 再起動すれば、認識が出るかも。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014490585