• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめ漫画、教えて下さい!!

こんにちは。さっそくですが質問させて頂きます。 最近ハマれるものが無く、毎日がポカーンと過ぎていくだけ… 何かないか!ということで、皆さんのお勧めの漫画を教えてほしいです。 ちなみに、私の好きな漫画は基本的に少年漫画で、 冨樫義博作品(特に好きです!)、結界師、あひるの空、鋼の錬金術師、最上の命医、ザ・ドラえもんズ、 D.Gray-man、20世紀少年、名探偵コナン、新世紀エヴァンゲリオン、…etc です。 結構何でもいける方で、絵柄の好き嫌いもそんなに激しくないです。 すでに連載などが終わっていても、続いていても構いません。巻数も、多くても少なくても大丈夫です。 こんなの読んでますよ~というので良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

・スラムダンク 完結 バリバリの少年漫画 ・リアル 不定期連載 「少年」ではない気がするけど一読する価値はあり ・ヒカルの碁 完結 碁ってどうなん?とか思って読んでいたら結構はまった ・地獄先生ぬ~べ~ 完結 ぬ~べ~大好きだー!! ・×××HOLIC 連載中 「ツバサ」とリンクしている。合わせて読むと筋がつかみやすい ・ツバサ 完結 個人的には最初の方が好き。最後の方は難しいし、暗い ・ちょびっツ 完結 ただのかわいい女の子が出てくる漫画ではない。良く読んでみると結構奥が深いし、考えさせられた。「イヴの時間」というアニメも見てみると良いかも。 ・ラブひな 完結 ラブコメ。ただ自分は受験前に読んでいたので勇気をもらったwww ・魔法先生ネギま! 連載中 ラブひなの作者の次の作品。これも女の子がいっぱい出てきて、ちょっとエロいけど、まだまだ「少年」のレベル。toLOVEるの方がエロい。(←to~の方は引いてしまったので途中で読むのをやめた・・・)魔法とかOKなら結構面白いと思う。最近出た巻のあたりは物語の重要部分なので自分がいまはまってる。 ・マイガール 連載中 母を亡くした家族のほのぼの漫画。少年漫画みたいなドキドキワクワクな感じはないけど優しい感じのする漫画。 ・Pandra Hearts 連載中 世界観が気に入ればはまるかも!?個人的には結構好きなんだけど・・・ いろいろ挙げてみました~。途中変な紹介がありましたが気にしないでください。 参考までにどうぞ(^^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。 スラムダンク、ぬ~べ~、ネギま、Pandra Hearts、マイガールあたりは、(そういえば)読みたいなあと思っていました。 ツバサ関連も、読んだことはありますが、きちんと読んでないので、色々この機会に調べてみようと思います。 ラブひなとちょびっツは知りませんでしたが、面白そうですね!特にちょびっツはつぼにはまりました。読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • FEX2053

鋼レンが好きなら、「パンプキン・シザーズ」も行けるんじゃ? http://www.amazon.co.jp/dp/4063348792/ 「20世紀少年」を読んでいるなら、ちょっと古くなるけど、 「Masterキートン」も良いですよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091816916/ 名探偵コナンのような推理物が良ければ、「パズルゲーム・ハイスクール」。 明らかな少女漫画ですが、ごく普通の短編推理物として結構よくできて います。長期に渡るシリーズですが、基本が一話完結なので、最近の モノから読み始めて問題無いですよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592885694/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3つもご紹介いただきまして、ありがとうございます。全部知らない漫画でした。おもしろそうですね! 少しぐぐってみたのですが、特にMasterキートンが気になります。少女漫画でも大丈夫です。ありがとうございます。 色々調べてみようと思います! あいがとうございました。

• 回答No.3

これは泣けた。 http://neetsha.com/inside/main.php?id=6997 堀宮 http://opiumhero.web.fc2.com/ HybridInsector http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html あとは 「蒸し暑いから脱ぐ」「琴浦さん」などで検索して。 これらのおかげで雑誌は買わなくなった。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しんちゃん良いですねー!泣けます。他の四つも絵が可愛かったり、 HybridInsectorは興味あります!もっと調べてみようと思います。 PCで見れる漫画は、お金(雑誌代)がかからないですし、いいですね。今まで思いつきませんでした。 ありがとうございました。

• 回答No.1

・魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征  ジャンプで連載し、完結済みです。全23巻。推理&アクション漫画。 ・さよなら絶望先生/久米田康治  マガジンで連載中。現在19巻まで。ハーレム&風刺ギャグ漫画。 ・げんしけん/木尾士目  アフタヌーンで連載し、完結済みです。全9巻。オタクサークル漫画。 ・よつばと!/あずまきよひこ  電撃大王で連載中。現在9巻まで。ほのぼの系ギャグ漫画。 ネウロはジャンプで最近の作品では珍しく完走でき、ラストがネット上でも「満足のいく」という声をよく聞くのでおすすめです。すごくのめり込んだ作品です。今はよつばと!にのめり込んでます。疲れてるときに読むとじんわりキます。家族でも読める気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネウロは面白いらしいですね!(よつばともですが)どんなものなのかな~とは思っていましたが、調べた事はありませんでした。 どちらも面白そうですね!詳しく調べてみます。 絶望先生は、アニメは見ているのですが、漫画は読んだ事がありませんでした。 げんしけん、知らなかったです。そんな面白そうな漫画があったなんて!調べてみようと思います。 ありがとうございました。