• ベストアンサー

有線放送の内容

家のリビングで音楽を楽しみたいと思っている者です。 有線を引くべきかインターネットラジオをスピーカーにつなげるべきかで迷ってます。 有線は月いくらでしょうか。 またJAZZ、60年代~80年代の洋楽(特にアメリカ)といった ジャンルはあるのでしょうか。 メリット デメリットをおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が引いていたUSENは毎月5,000円ぐらいだったと思います。 チャンネル数はとても多いんですが、元を取りだけ使えたか疑問です。 しかも、契約から2年以内に解約すると20,000円払わなければならないという、当時ちょっとその手口が話題になりました。 インターネットラジオをお勧めします。

その他の回答 (2)

  • realty00
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

お住まいはマンションですか?一戸建てですか? マンションですとUSENは共用部に配線が必要になりますので、新たにというのは難しいです。 管理組合の了解がいります。 まずそこから検討してください。

uoooron
質問者

お礼

そうですか!! 今はマンション、将来戸建てを考えているので 参考になりました。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

CS放送の音楽だけ契約という方法があります。 jazz、洋楽も有ります。

関連するQ&A

  • AOR専門のインターネットラジオ局ってありますか

    android携帯のアプリでインターネットラジオのJazzAadioとSKY.fmRadioをいつも聴いてます。 ジャンルは、JAZZ系、クラッシク系、80年代洋楽、70年代洋楽等です。 そこで、AOR系を専門に流しているインターネットラジオ局やandroidアプリを ご存知の方がおりましたら、教えてください。 仕事から解放された、夜や週末に、android携帯からBluetoothで、 BOSE SundLink飛ばしてマッタリと音楽を聴いてます。

  • 音楽における良い悪い

    ラジオアプリを入れて、見ていると、例えば60年代のアメリカ音楽チャンネルだとか、70年代のフランス音楽だとか、海外のクラシック、海外のゴスペル専門、ラテン音楽、海外のジャズ専門だとか… ジャンルが多すぎて全部把握することって不可能ですよね? (そのアプリは日本のローカル放送局も、中東とか中南米のラジオも少しチャンネルあります) 世間一般では全く知られていなくても、ラジオが好きな人にとっては「この専門チャンネル好きだな」とか。 例えば身近な例でも、たまたま入った喫茶店で流れていた、(初めて聞いたけど良い音楽だな)って思うこともあるでしょうし。 音楽やラジオの世界で「人気」というものを気にしても仕方ないのでしょうか? その意味で言えば知られていない音楽のほうが圧倒的に多いでしょうが。

  • パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

    毎日、音楽を聞きたいです。 好みの順番は、 言語でいうと、1.香港、広東語 2.中国語 3韓国語 4.英語以外 5.英語 6、日本語です。 ジャンルは、1.流行りのもの、ヒットチャート 2.ポップス 3.ロック  4.カントリー、ジャズ、インストロメンタル、 ヘビーメタルその他です。 今は、パソコンで、ラジオを聞く。 CDが20枚入るジュークボックスのようなチェンジャー式のものから、 MDウォークマンに、ダビングしなおして、持ち歩いています。 CDだけで、1000枚近くあるのですが、繰り返しで、 飽きてきました。 MDソフトが増えるので、パソコンをハードディスク代わりにして、 転送が楽なタイプのものを雑誌などで、見ました。 新製品ですし、値段が、高いので、見合うのかなぁ 使いこなせるかなぁと思っています。 今買うのか、もう少し、値段が下がってからのほうがいいですか? 以前は、有線放送を入れてました。 いろんな国の曲が聞ける、 ラジオと違って、曲のみがかかるのが、メリットですが、 日本にいないときも、毎月費用を払う。 中古のCDを何枚も買うほうが、価格的に安いのではないだろうか。 同じ曲ばかりかかる気がするなどの理由で、やめました。 アパートなどでは、工事も難しいと思います。 パソコンのサイト上、海外の国々で、有線放送のようなものを探しています。

  • どんなジャンルの音楽をよく聴きますか?

    みなさんも音楽は聴くでしょうけども、どんなジャンルの音楽を聴きますか? 複数あるなら複数回答OKです。 1、アニメソング。 2、80年代や90年代の懐メロ。 3、クラシック。 4、演歌。 5、洋楽(色々ありますが) 6、ジャズ。 7、合唱曲。 8、その他。

  • どういうものがジャズっていうんですか?

    音楽が大好きなんですがそれとは裏腹に音楽にはよくわからない事が多くて困ってます・・・ 先日、友人たちがジャズの話をしていたのですが、私が「ジャズってどういうものがジャズっていうの?」って聞くと「はぁ・・・・」と言われてしまいました; 私は「音楽は音楽」という見方をどうしてもしてしまうのでジャンルなどはあまり考えた事がありませんでした。 もちろん洋楽とJ-POPの違いくらいはわかりますがジャズとクラシックの違いがいまいちよくわかりません。 どなたか私にジャズというジャンルを教えていただけませんか?

  • 洋楽のジャンルを教えてください

    洋楽のジャンルがわからないので教えていただきたいです。よく美容院で流されている音楽、洋楽ですがラップのような、ジャズのような、とても気持ちがいい音楽なのですが、どのジャンルで探せばいいのかわかりません。また、お奨めのアーティストなど、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 有線放送のB-10「なつかしポップ」で流れていた曲を教えて下さい

    2/17金曜日 20:45~20:50 に有線B-10で、50~60年代洋楽が流れていたんですが、その時に流れていた曲名、アーティストを知っている方がいたら教えて下さい。 女性グループです。多分黒人。♪シュビデュビデュビデュビデュバッパ~♪と歌っていました。

  • PE’Z が好きな私に、おすすめ教えてください!

    音楽にあまり明るくない、22歳女です。 数年前にラジオでPE’Zを知って、好きになりました。 先日、またまたラジオで流れた「SOIL&"PIMP"SESSIONS」をカッコイイと思ったので、聴いてみようと思っています。 ◆この2つのバンドって、ジャンルは何ですか?・・・ジャズ? ◆PE’Zみたいにカッコイイ音楽をもっと聴きたいです。お勧めを教えてください! よろしくお願いします。

  • 少し前に有線で

    10月位に 洋楽で 男の人で POPな感じで レディオンガ-ル↑(上がる)レディオンガ-ル↓~♪(下がる) というサビの 音楽がお店の 有線とか  少し前の「シルシルミシル」の無印良品の売れ筋TOP3でも流れてて あまりに ご機嫌な感じで だんだん気になってきました 最近は 聞かなくなったんですが どなたか おしえてくれませんか? 英語は得意でなく こう聞こえる というだけなんですが・・・ 間違っても 80年代の女性ボ-カルでは ありませんので・・ あるサイトで マイクに向かって うたったりもしたのですがうまくいかず よろしくお願いします

  • アメリカの音楽についてです。

    宜しくお願いします。デンゼルワシントンのザウォーカーのワンシーンでレコードを聴いているおばあさんのシーンがありますが、ああいった音楽はなんというジャンルになりますか?アメリカの素晴らしい音楽のジャンルはなんというか知りたいです。ジャズ、ソールくらいは知っています。