• 締切済み

入力されたとき,何も入力しない,もしくは20字以上だと再入力のプログラム??

arukamunの回答

• arukamun
回答No.2

#include <stdio.h> main() {   char sk[21] ;   int i ;   i = -1 ;   puts("入力");   do {     i ++ ;     if ( i > 21 ){       puts("\nerror\n入力");       i = 0 ;     }     sk[i] = getch();     printf("%c",sk[i]);   } while ( sk[i] != 0x0D ); } これだと21文字目を入れた時点でerrorを表示します。 ENTERを押した時点でerrorを表示して再入力させるのであれば、 #include <stdio.h> main() {   char sk[21],c ;   int i ;   i = -1 ;   puts("入力");   do {     i ++ ;     if ( i < 21 ){       c = sk[i] = getch();     } else if ( c == 0x0D ){       puts("\nerror\n入力");       i = 0 ;       c = sk[0] = getch();     } else {       c = getch();     }     printf("%c",c);   } while ( !( c == 0x0D && i < 21 ) ); } でいかがでしょうか。