• ベストアンサー

fflushと入力モードのストリーム

C言語の質問です。 fflushはstdinに対して行ってはいけない(最近のコンパイラはstdinはOKしているみたいですが)と聞きますが、入力モード("r"とか)のストリームに対して行ってはいけませんか? 回答よろしくお願いします。

noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

> 最近のコンパイラはstdinはOKしているみたいですが 最近とか、そういう問題ではありません。 > 入力モード("r"とか)のストリームに対して行ってはいけませんか? 未定義の動作になります。

質問者

お礼

>>最近とか、そういう問題ではありません。 正しくは動作が保障されているコンパイラもある、でしたね。 >>未定義の動作になります。 未定義なんですね。プログラムを組んだら変な動作になったので、別の方法で何とかすることにします。