• ベストアンサー

ローイングマシン お勧め

ボート漕ぎ運動で全身の筋肉を満遍なく鍛えたいと思っています。 お勧めのローイングマシンがありましたら教えてください。 7~8千円程度でネットで販売されてるのを見かけますが、ああいうのは効果があるんでしょうか。 この手のマシンは一定の軌道しか動かせないので、出来ればフィットネスクラブにあるような ワイヤー式のように高い位置とか低い位置で自由に動かせるものがいいです。 でも、そういうのは高価なのかな。 1万円前後でそこそこのお勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

家庭用マシンを買うくらいなら、トレーニング用のゴムチューブを買って、 長座して爪先に引っ掛けてロウイングすることをおすすめします。 柱の高い位置に引っ掛ければ、プルダウンも出来ます。 チューブが手に食い込んで痛い場合は、取っ手をつければOKです。 チューブはスポーツ用品店か、ディスカウントショップにあります。高くはないですよ。

tackey08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インナーを鍛えるチューブをもっているのでそれでやってみます。 ただ、下半身も同時に鍛えたいので、出来れば尻を乗せてスライドするようなもので何か代用出来そうなのがないかと思っています。