ダイエットマシンについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 巨漢の兄のために自宅でできるダイエットマシンを探しています。血圧も高く腰痛もあるため、激しい運動は無理です。テレビの通販番組で見かけるボートこぎマシンに興味がありますが、効果はどうなのでしょうか?価格も考慮しながらオススメのダイエットマシンを教えてください。
  • 巨漢の兄のために自宅でできるダイエットマシンを探しています。普段あまり運動をしないため、無理なものは続けられないと思います。血圧も高く腰痛もあるため、効果的で無理なく続けられるダイエットマシンを教えてください。ボートこぎマシンについても興味がありますが、価格も気になります。
  • 自宅でできるダイエットマシンを探しています。巨漢の兄は血圧も高く腰痛もあり、普段あまり運動をしないため、無理なものは続けられないと思います。テレビの通販番組で見かけるボートこぎマシンに興味がありますが、効果的かどうかや価格についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットマシンについて教えて下さい!!

ダイエットマシンについて教えて下さい!! 人前で運動するのが恥ずかしいという巨漢の兄に、 なにか自宅で出来ないものかと、ダイエットに効きそうなものをプレゼントしようと思い探しています。 若干血圧も高いようですし(上140~145下85~90くらい) 少々腰痛も持っているようです。 普段犬の散歩程度しか動かない人なので、 急に激しいものをやるのも無理だと思いますので、なにがいいだろうかと悩んでおります。 テレビの通販番組で、ボートこぎマシンとか見ますが、どうなのかな??と思いつつ・・・ 無理なものは折角あげてもやらないだろうから、 無理なく続けられそうなものを探しています。 価格はあまり高価なものは手を出せないのですが、オススメがあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

犬の散歩をするのに外へ出るようでしたらウォーキングをしたらいかがですか? 実はランニングで走る時間とウォーキングで歩く時間ってまったく同じ時間でも消費カロリーは同じなんですよ 個人的には体力作りも兼ねて走ってはいるのですが 参考サイトで歩いたルートを辿って消費カロリーを見ることができます

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/route/
mami-poko
質問者

お礼

えええええええ!!!! そうなんですか(゜д゜) それは知りませんでした・・・ ちょっと走るだけでも巨体ではしんどそうな兄ですが、 歩くのは出来るみたいですので、 この情報はすごいって思いました!! きっと散歩程度のタラタラ歩きでは効果がないと思いますが、 本人に歩くことを勧めてみようと思います (o´∀`o)ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

5000円位の運動靴で十分です。 普段着にも使えるし。

mami-poko
質問者

お礼

運動靴ですか~ 思いも付かなかったですw ちょっと考えてみます(o´∀`o)ありがとうございました!!

回答No.3

無難なのはバランスボールではないでしょうか http://balance.aucnavi.com/ いらなくなった時も小さくなるし^^;

mami-poko
質問者

お礼

バランスボールはですね・・・ 実は私が使ってるものをやらせてみたところ、 体重が重すぎて(兄:身長170体重110。私身長173体重60)ボールが箱型になったんです!!w もの凄い安定した椅子みたいになって、結局だめだったんです>< 折角回答していただいたのに・・・・すいません ほんと(o´∀`o)ありがとうございました!!

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 エアロバイクが有ります。購入後の一時期は頑張りましたが 今ではオブジェと化しています。 また、店頭と部屋では広さが全然違うので結構邪魔です。 機種の限定はしませんが、使用しない時は立てかけれる様な 場所を取らない物が良いと思います。 まぁ、結局は自分のヤル気なんで、散歩の時間を長くして頂いた方が 良い様な気もしますが・・・

mami-poko
質問者

お礼

あああ もったいない~>< 広いところで見ると置けそうな気もするのに、 よく考えたら、絶対に邪魔になりますよねぇ・・・(汗) なるほど、参考になりました☆ (o´∀`o)ありがとうございました!!