• ベストアンサー

ブログに複数写真を挿入できないのはなぜ?

はじめまして! 複数の写真をブログに挿入したいのですが、写真のURLが どうしてもコーピーできません。一度は、うまくできた のですが写真のサイズが大きかったので、goo標準サイズ に直して本を見ながら手順どおりにやってみたのですが、 コーピーできませんでした。うまくできた時と違うのは、 写真のサイズだけです。 写真のサイズがいけないのでしょうか?どうしてコーピー できないのか、わかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

「コーピー」とは 「コピー」でしょうか。 ブログはgooブログを使っているのですか? 画像のコピーできない、ということですか? それとも画像がアップロードできない、ということですか? アップロードできないのであれば 画像のサイズ、または画像のファイル形式を確認してください。 gooブログで扱えるファイルは、 gif、jpg、png  1MBまで となっています。 ブログ管理画面の画像フォルダ・画像一覧には 本文に貼り付けたい画像はきちんと保存されていますか? https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3768&p_created=1114588479&p_sid=ue81IkOj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=3326&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQ6MSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTYsMTYmcF9wcm9kcz05MTYsOTgyJnBfY2F0cz0wJnBfcHY9Mi45ODImcF9jdj0mcF9wYWdlPTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3nlLvlg48*&p_li=&p_topview=1

iroironeko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップロードは、できています。 URLの末尾は、jpgになっていますし、サイズは、 1MB以下です。 ブログ管理画面の画像フォルダ・画像一覧には、 ちゃんと保存されているはずです。一度は、で きましたし、一枚だと記事に挿入できましたから。 何が、いけないのでしょう? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 756co
回答No.2

ヘルプに目を通しましたか? gooブログで、ひとつの記事に複数の画像を貼る場合 タグを使う必要があります。 (画像を選択/解除ボタンではひとつの画像しか選択できません) http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d927d61d749359e10

iroironeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプも見ましたが、もう一度見てみます。 パソコンに触れて日が、浅いのでわからない 事が多くまた、わからない事があったら質問 しますので、よらしくお願いします。