• ベストアンサー

嫌われ者からヒーローになった有名人

先日の試合で世界王者に輝いた亀田興毅選手のように、激しいバッシングを受けて嫌われ者になった後に長い時期を経て、新たに評価されて人気を得た有名人っていますか? スポーツに限らず、分野・時代は問いませんが、意図的な演出でヒールを演じていた人物は対象外です。 亀田選手がどうこうという回答はおやめ下さい。 ちなみに、私は亀田選手がヒーローになったとはまだ思いません。その過程の中間、だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒーローってわけじゃないけどタレントの柳沢慎吾。今でこそ面白い人でとおってますが20年位前、いろいろドラマに出て人気になった頃からテングになりスタッフとかにもよく怒鳴り散らすという事があったみたいです。そのせいでテレビから一時期干されたそうです。意外ですよね。

noname#128118
質問者

お礼

そんな過去があった人だなんて意外でした!改心して頑張ったというあたり、亀田選手と重なるところがありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/276833/504821/53167892 http://masaka2.jugem.jp/?eid=599 上のサイトにありますが、メジャーリーグ殿堂入りが確実な野茂英雄を 真っ先に挙げます。 日本からアメリカに渡ったときは激しくマスコミのバッシングを浴びました。 しかしアメリカで活躍し日本のファンを感動させた途端、マスコミは手のひら返しをしました。だから野茂のマスコミ不信は根深く、インタビュー場面が極端に少なく対応がぶっきら棒でした。 アメリカンリーグとナショナルリーグでノーヒットノーランを記録しまし、イチロー、松井など大物選手がメジャーに行くきっかけを作り、松坂が契約金と年棒で120億円の下地を作ったのは間違いなく野茂の活躍です。日本中を熱狂させたヒーローです。

noname#128118
質問者

お礼

この話は「イチロー革命」で読んだことがあります。まさにヒーローですね。 自分の意志を貫き通して認めさせたあたりは少し違いますが、痛快な逆転劇だと思います。 ありがとうございました。