• 締切済み

静止画記録枚数について

ドコモショップにあるほぼ毎月変わるカタログですが、 最後の方に機能一覧というものがあり、そこに 静止画記録枚数が書いてありますよね。 欲しいと思っていたF-02Bの記録枚数を見たら、約780枚と 書いてありました。 ドコモのサイトには、約2000枚とかいてあります。 P-10Aはサイトには約3500枚、11-12月号には約2400枚とあり、 8月号にはサイトと同様3500枚と書いてありました。 N-08Aはサイト、8月号、11-12月号みんな同じで1000枚でした。 なぜこうなるのでしょうか;? サイトや8月号(以前)のカタログは内蔵されているピクチャを全て 消した場合の記録枚数で、現在のカタログは内臓されているピクチャを 除いて、自分でとった画像を記録できる枚数なのでしょうか。 だとしたらなぜNだけサイトもカタログも一緒なのでしょうか(T_T)? よく写真を撮ったり画像をとったりしているので、 記録枚数の多いのを買いたいのですが、何を信用したらいいのか 分かりません。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

>なぜこうなるのでしょうか;? 基準としてるデータサイズ等の「前提条件」が違うから。 間違ったことは書いてません。 但し、誤解させる要素ではありますが。 >記録枚数の多いのを買いたいのですが、何を信用したらいいのか >分かりません。 P-10Aを例にすれば「64MBのカード」(しかもQCIFなんて目茶苦茶小さいサイズ。意味なし)という前提ですからあまり意味を持ちませんが、 「対応しているメモリカード」が大きいものにすれば問題ないでしょう。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データサイズは一緒でした。 前提条件はカタログ、サイト共にサイズしか書いてないので 他のは分かりません。 Fはつまりカタログが自分自身で記録できる枚数としては 正しいのでしょうか。 Nだけ皆一緒なので、そこはメーカーの表示の違いなのかな、 とも思っていますがサイトだけでは分からないので不便ですね。 ありがとうございました。