• 締切済み

容疑者がパトカーに乗せられるシーン

よく映画とかで、容疑者(犯人?)がパトカーに乗せられるシーンで 警察が容疑者の頭を手で押さえてパトカーに乗せていますが、 あれはどういった理由でやっているのでしょうか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

>以前も同じ質問があって誰かが答えてたけど、 ハイ、その1人です。 http://okwave.jp/qa2779721.html

• ebetusnow
回答No.2

まぁ、1さんを解答が全てじゃないかと思います。 ちなみに日本でもそうするときもあるし、最低現 「頭に気をつけて」 と声を掛けられます。 ぶつける人が多いんでしょうね・・・

• ironman28
回答No.1

車の枠で頭を打たないように・・・じゃないでしょうか。 両手は大抵手錠を掛けられているので、車に乗り込む時は結構不自由なので・・・中腰になるとバランス崩しやすいですしね。 逮捕時や逮捕後にに無用にケガさせると弁護士がいろいろうるさいですから・・・特にアメリカは。 以前も同じ質問があって誰かが答えてたけど、その時はなんて書いてたかなあ・・・私はこう思ってるんですが・・・