• ベストアンサー

鼻炎がつらいです(>_<)

今まで鼻炎ではなかったのですけど 徐々に鼻炎の症状がでるようになって 最近ではすごくつらいです 耳鼻科に行こうとは思うのですが 小さい子供がいるのでなかなか行けてません けどほんとにつらいので 近々行く予定なんですけど 鼻炎って耳鼻科に通えば治るものなんでしょうか 薬を出されて終わりみたいなイメージがあります(>_<) よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101129
noname#101129
回答No.2

私も鼻炎で苦しんでいます。 まずは病院で何のアレルギーなのか調べてもらってはどうでしょうか? 鼻炎の原因も色々なのですが、1,2回ではなかなか治らないですよね。 場合によっては手術もありますよ。 すぐにスッキリしたい時、私は点鼻薬や鼻うがいでしのいでいます。

natsu2007
質問者

お礼

鼻炎にはいろいろな原因があるんですね!! 手術もあるとは少し驚きです! やっぱり病院に行ってみます 参考になりました! 回答していただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 医者の薬なら 強度もいろいろありますので 悪化させる前に行かれたほうがいいとおもいます ご参考までに

natsu2007
質問者

お礼

やっぱり病院に行こうと思います 病院の薬のほうが安心ですね! 回答していただきありがとうございました!!