• ベストアンサー

LEDテープライトの発熱について

フットライトとして3chipSMDLEDテープライトの12V用の30cmを2つと60cmを1つ取り付けたのですが60cmのものは点灯しても熱くならないのですが30cmの2つのほうが共にかなり熱くなります。これは壊れているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.1

壊れているのかはわかりませんが 自分が買った既製品は設計に無理があるのか最初は明るく 5分10分経つと熱で1つ消えてもう一つ消えて・・・ なんて物もありました。 面倒でも自分で作るべきでした・・・。

tenpali
質問者

お礼

そうなんですね~。今日もちょっと車で遠出したのですが点灯している時間が長いほど熱くなってきているようなのでとりあえす外しました。 はずれを引いたと思ってあきらめます。