• ベストアンサー

滑舌が悪いので…

大学生・男です。 皆さんに質問なのですが ゆっくり話す人ってどう思いますか? 僕は滑舌が悪いのでゆっくり話すように心がけているのですが、最近相手が遅い喋りにイライラしてないか気になります。 皆さんのご意見を聞かせてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyajin2
回答No.2

私はゆっくり話す人は好きです。その人が自分の事を気遣ってくれているような気がするというか、紳士的な人に見えます。会話は自分の言う事が相手によくわかるように、はっきり、ゆっくりが大事だと思います。

その他の回答 (1)

• betarev
回答No.1

同じ質問を2件出されていますので、どちらかを締め切ってください。 話し方のペースによると思いますので、実際に聞いてみないと答えは難しいですね。かなりのスローペースなら、聞いている方はイライラするのは当然でしょう。レベルが判りませんので、答えようがありませんね。