• ベストアンサー

なかなか寝ません

genki-mamaの回答

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

2ヶ月頃は、もう夜泣き?と思うような泣いてばかりの時期みたいですよ、自子達に限らず周囲にも多かったですし、こちらでの質問にも、2ヶ月頃の子に泣いてばかりで困っている・・という同じような質問が少なからずありますからね・・。 生まれた直後から、しばらくは猛烈な勢いで赤ちゃんって重たくなりますよね、倍ぐらいの体重になるのに、そうかかりません。もしかしたら、成長痛か何か、そういう痛みがあるのかなあ・・と勝手に思っているのですが。 泣いてばかり、しかも授乳もまだ頻繁だし、母体は寝不足とストレスで、大変さのピークですよね・・。どうぞ休めるときに休んで気楽にやってくださいね・・陰ながら応援しております。

gachapbaby
質問者

お礼

ありがとうございます。泣き声でかなり動揺しますが、がんばります。