• ベストアンサー

ヤフーオークションのカスタマーサポートってどこにあるんですか?

公開されていないのはわかっているんですが、例えばどこの会社に委託しているか、どの地域にあるか、どれぐらいの規模なのか…ぐらいでもいいです。 ヤフーのカスタマーサポートはあまり良くないと思います。 問い合わせもフォームのみですし、回答は定型文です。 もちろんサービスの規模が規模なのでわかります。 しかし誠意が感じられない部分があるのも、わかる人にはわかると思います。 別に今は何も困っていることはないのですが、少し気になっていたので教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>ヤフーオークションのカスタマーサポートってどこにあるんですか?  ・特に設けられていない(カスタマーサポートの名称では設置されていない・・外部委託はしていない)  ・担当部署で対応しているだけです オークションの担当は、コンシューマ事業統括本部のECオペレーション本部とEC企画品部がしていて ヤフー全体のサポート関係をしているのが、オペレーション統括本部のCS本部で問い合せフォーム等に対応しています・・この部署がカスタマーサポートに該当します ・#1さんの連絡先に連絡しても、対応部署に繋いでくれるかどうかは定かではありません

rkq
質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になりました。 てっきり外部委託していると思ったんですが、本部の担当部署で対応していたんですね。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1