• 締切済み

ヤフーの連絡先

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277804をご覧下さい。 結局、この方法は規約に反するらしく、私も同様の方法で出品しましたが、管理者権限により出品取り消しをされてしまいました。 そこで反論があるのでメールでの問い合わせをしようと思ったのですが、ヤフーの回答は定型文メールですのでまともな回答は帰ってくるわけがありません。 そこでヤフーへ直接電話をしてやろうと思ったのですが、ヤフーのサイトはもちろん、タウンページの掲載無し。当然104の届け出もありません。ヤフーのサイトには本社の住所だけは掲載されていましたが、郵便での問い合わせは最終手段にしたいと思っていますので、今すぐには利用するつもりはありません。 電話番号をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、このような場合、どうすればいいのでしょうか? 出品手数料など一連の費用はかえってきそうにもありません。 腹の虫が収まりません。一応消費者相談センターにはFAXで同様の旨は問い合わせ中です。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• jingilu
回答No.2

出品手数料って10円ですよね? それを惜しいと感じるなら正規の方法で出品すればいいし、3%の落札システム利用料にしたって、それを考慮した価格設定にすれば問題ないでしょう。 私も利用していますが、このあたりはシステム利用料をどう考えているかで左右するのではないでしょうか。 「不用となったものが売れたから落札代金の3%ぐらいやるよ」という感覚であれば腹も立たないし、そもそもこういった場を提供してくれているということで商品売買が成り立っているのですから、私は腹立たしいと思いません。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

「常識では考えにくい付帯費用や、システムに表示されている落札価格と実際に支払う金額が乖離したような出品についても削除する場合があります。」 という規約にあてはまるのは自明と思いますので、削除されてもなんらおかしくはないと思います。 また、規約に関しては、メンバーになった時点で承諾されていると思いますので、規約にしたがうしかないんじゃないかなあと思います。