• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イーバンク銀行のカスタマーセンターがつながらない!)

イーバンク銀行のカスタマーセンターにつながらない!

このQ&Aのポイント
  • イーバンク銀行のカスタマーセンターにつながらなくて困っています。口座開設の手続きをしている最中なのにマネーカードが届かず、電話してもつながらず、メールも送れない状況です。名前やメールアドレスを正しく入力しているのにエラーが出ます。
  • イーバンク銀行のカスタマーセンターに連絡ができません。口座開設をしようとしているのですが、マネーカードが届かず、電話やメールで問い合わせてもつながりません。正確な情報を入力しているのにエラーが出てしまいます。
  • イーバンク銀行で口座開設手続き中に問題が発生しています。カスタマーセンターに電話してもつながらず、メールの送信もエラーが出てしまいます。正しい情報を入力しているのに対応ができない状況で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

再び#1です。 以下は、公式サイトのヘルプやアナウンスからの 推測です。 ---------------------------------------------------------------- Q:イーバンクマネーカードが手元に届くのはいつ頃ですか? A:お申込をいただきましたお客さまより随時発行いたします。  口座開設と同時にお申込いただいたお客さま、取引通知メールを  設定されているお客さまには、発送手続開始時にメールにて  お知らせいたします。 ※発送手続開始のご連絡から、お客さまのお手元に届くまで、  郵送事情にもよりますが6日から10日程度のお時間を要します。  あらかじめご了承ください。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30242 ---------------------------------------------------------------- ■「イーバンクマネーカード」の発行手続について  12月中旬以降にお申込手続をいただきましたイーバンクマネーカード  の発行につきましては、お客さまのお手元に届くまで、通常より1週間  から10日ほどお時間がかかる場合があります。 あらかじめご了承  ください。(通常は、1週間程度でカードが郵送されます) http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_248.html ---------------------------------------------------------------- 後者の参考URLでは、12/27~1/5くらいまでは事務作業は休業だった ような気配です。 前者の「発送手続開始時にメール」は、おそらく12/26に届いたメール と思われます。 つまり、休み明けに発送手続きが再開し、休みの分だけ押していると 思われ、説明どおりなら・・・もう少し到着まで掛かるのでは? 質問本文の「メール送信エラー」に関しては、当方が口座開設者では ないので試行することが出来ません。 

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 休みがあったのですね。もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

はっきりと解決策は提示出来ませんが、時系列に教えてください。 ・いつ申し込みをしたのか? ・口座開設と同時にマネーカードも発行申請したのか? ・Tank Youレターは既に届いているのか? などなど。 なお、イーバンクのカスタマーセンターは繋がらないので有名です。

noname#29429
質問者

お礼

・いつ申し込みをしたのか? 昨年12月18日です ・口座開設と同時にマネーカードも発行申請したのか? はい。 ・Tank Youレターは既に届いているのか? 届いてません。Thank Youレターはマネーカードを同封して届けますというメールが12月26日に届きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーバンク 口座開設できない

    アルバイトの関係上至急イーバンク口座を開設する必要があります。 今イーバンクの口座開設をしようとしております。 2月25日と2月26日にそれぞれ thank you レターをお送りします。 と マネーカードの発送手続きを取りました。 とのメールが着てから3週間、どちらも届きません。 そこで、カスタマーセンターに問い合わせようとしましたが、 入力フォームに記載した入力内容に間違いがあると表示され どこが間違っているかも全く分からないため、訂正のしようもなく、 連絡を取ることもできません。 入力項目は 登録番号 名前とフリガナ 登録メールアドレス 質問内容です【500文字以内】 半角入力しているかや、500文字以内におさまっているかは何度も確認したので、問題はないと思います。 どうすればカスタマーセンターに連絡が取れるのか。 メール以外の方法もあるのか。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょう、か。 よろしく御願い致します。

  • イーバンク銀行の対応について

    イーバンク銀行の対応、皆さんどう思いますか?私は4月末に口座開設申し込みをしたのですが、先週やっとThank Youレターをお送りしますというメールが届きました。口座開設に1ヶ月以上かかっています。まだ開設はできてません。ここからまた時間かかるのかな・・? それでカスタマーセンターにメールを送ったのですが、最初は返信してくれましたが、あまりに時間がかかりすぎるので怒りのメールを送ったら返信なし、何回も送っても返信はありません。ちゃんとお問い合わせを受付致しましたという内容のメールは届くので無事に送信されているはずです。やっかいな客の相手はしないということでしょうか?対応に非常に腹が立ちます。こんな銀行にお金預けれないな。

  • イーバンク銀行のThank Youレターとマネーカード

    イーバンクの口座申し込みをして、7月24日に「Thank Youレターを郵送します」というメールが来て、そのメールには ※口座開設申込時にイーバンクマネーカードを同時申込いただきました場合は本メールの送信から10日程度を目安に発送いたしております。 と書いてあり、私はマネーカードを同時に申し込んでいたので、Thank Youレターとマネーカードは同じ封筒にまとめてくるのかと思っていました。 しかし7月28日に「イーバンクマネーカードの発送手続を開始しました」というメールが来て、31日の今日、マネーカードだけが届き、Thank Youレターだけが届いていません。 Thank Youレターとマネーカードが同じ封筒にまとめて来ると思っていたのは私の勘違いで、 つまりマネーカードとThank Youレターは別々で郵送され、マネーカードを同時申し込みしている人は、7月24日のメール受信日から数えて「10日程度を目安に発送」されるということでしょうか?? 口座申し込みとマネーカード申し込みを同時にされた方が申し込まれた時は皆さん別々で郵送されてきたのでしょうか?? 長くなりましたが、私が聞きたいことは ・マネーカードとThank Youレターは別々で郵送されてくるのか? ・別々で郵送されてくるのであればメール受信から大体どの位の期間で到着するのか? という2点です。 まだ口座開設も最後まで完了していないのに、マネーカードだけが先に届き不安になったので質問しました。 一応10日経つのを待ってThank Youレターが届かないようであればカスタマーセンターに問い合わせをしようかなと思っています。

  • 楽天銀行の口座開設ができない。

    楽天銀行の口座開設ができません。 スマートフォンではないのに、本人確認のQRコードが読み込めませんでした。 仕方ないので、申込修正フォームで必要事項を入力して本人確認方法を変更しようとしましたが、正しい情報を入力してもログイン出来ません。 電話で問い合わせようと思いましたが、自動音声のみで、解決出来ませんでした。 メールフォームで問い合わせようと思いましたが、「登録番号およびアクセスキー」が楽天より送信されていないので問い合わせすらできません。 正直、このような最低な対応をする企業とは関係を持ちたくないのですが、仕事上どうしても開設する必要があります。 どうすれば開設できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • イーバンク開設手続きについて

    4,5日前にイーバンクで申し込みフォームに入力して送信しました。 口座開設手順を見ると、イーバンクから申込受付の確認メールが送られてくるみたいですがまだ届きません。 送られてくるのを待って届いた後に、本人確認書類を送ればいいのでしょうか?それとももう送っても良いのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • イーバンク銀行に口座開設を申し込んだけれど・・・

    昨日の夜イーバーンク銀行に口座開設のため申し込みました。確認メールが来ないのですが、審査中なんですか(笑)?自動送信ですぐに来てもいいような気がするのですが・・・つまらない質問ですが、よろしくお願いします。(もちろん、メールアドレスは間違っていません。単語登録して間違えたアドレスを入力しないために)

  • イーバンクのカード

    イーバンクに口座申込みをしてThank Youレターがきました。 ※口座開設申込時にマネーカードを同時申込いただきました場合は本メールの  送信から10日程度を目安に発送いたしております。 上記のように書かれていますがマネーカードというのは通常入出金の時に使う カードのことだと思うのですが口座開設申込時にカードを申し込んでいるかどうかはどこで確認すればよろしいのでしょうか?

  • イーバンク

    イーバンク個人口座を以前開設しました ですがログイン名やパスワードとか必要なものはみんなわからなくなってしまいました カスタマーセンター問い合わせ電話してもガイダンス情報しか出てこなくてわかりません ここはオペレータが出てくるようなサービスはないのでしょうか? その後メールでの問い合わせができるところを見つけまして入力しましたが、今度のその場面で登録番号がわからない状況です。したがってメールで問い合わせができません。 登録番号の再発行ができるらしく開いてみました。電話番号入力するのですが開設時の電話番号が今とちがくて不明です。 解約もできません このようにまったくわからない状況なのですが解決策はありますか? よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行の対応ってどうですか?

    1月中旬、キャンペーンサイトから口座開設の申し込みをしました。 しかし、未だに開設できておりません。 身分証明をFAXしたら2~3日後に「受取りました」という定型文が届き、その一週間後に黒くてハッキリわからないので再送付してほしいとの事。その直後に再送付しましたがまた同じ日数と連絡が。 FAXでは無理かと思い返送用の封筒を請求したところ、申し込み住所と身分証明の住所が合致しないので、どちらに送付したら良いかとの問い合わせがあり、正しい住所を教え届いたのが一週間後。 そこに関して、申し込み時に入力ミスをしてしまってたようなので、新たに申し込むべきかどうかを尋ねたら何の返答もありませんでした。 即日返送したところ2~3日後に「受取りました」と連絡があり、これでやっと開設かと思いきや、今日になって再度申し込みをしてほしいとのこと。 ちょっとズサン過ぎないかと思い、今までのやりとりを引用して「○月○日に問い合わせをしたのに何の返答もなく、今になってというのはおかしくないですか?」との質問をしたところ、「こちら(イーバンク)は返答送信しました。封筒も即日発送しました。申し込みがないから今日メールを送りました。」との返信がありました。 今時普通郵便が1週間もかかるものでしょうか? 私はメールのやりとりはすべて保存しており日時(ヘッダ)もハッキリしておりますが、先方は「このようなメールを送信しました」と添付しているだけで、何時送信したかなどのヘッダはありません。 私にミスがあったのですから、かなり丁重に対応してきたつもりです。 多少でも誠意のある言葉があれば私も我慢できますが、事務的を通り越えてとても高飛車な対応です。 こんな対応しかできない銀行なのでしょうか? すでに、大事な書類を送付しているのにこんな銀行で口座を開設しても良いものでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • Yahoo! JAPAN カスタマーセンター(フィッシング?)

    今日怪しいメールが届きました。 内容は以下のものです。 送信者:Yahoo! JAPAN カスタマーセンター <walletcenter@ij.coolblog.jp> 件名:Yahoo! JAPAN カスタマーセンターからの連絡 本文: -------------------------------------------------------------------- Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き -------------------------------------------------------------------- ******************************************************************** このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。 このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、 wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。 ******************************************************************** Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウントページをご覧ください http://auction-login-page12.xux.jp/account.index ==========Yahoo!オークションからお知らせ========== ネット公売、参加申し込み迫る http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html =================================== ━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 完済人になろう!東京スター銀行 http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━ Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。 http://www.yahoo.co.jp/ -------- 怪しい匂いがプンプンすんですがこれは・・?クリックしたらクレジット番号とかを入れる画面に行ったんですが・・。もちろん入力とかはしてません。