• ベストアンサー

モンスターペアレント?

achinomiyaの回答

回答No.9

教育実習を体験してきた大学生です。 私がお世話になった学級では、おかずが足りなくなった場合、担任が「横と比べてい多い人や、食べれなさそうな人持っておいで」と声をかけて、みんなで分け合っていました。それでも集まらなかった場合は、先生の分を減らしていました。 質問主さんのことをモンスターペアレントとはおもいません。 他の方もおっしゃっているように、明らかに担任に落ち度があります。 給食費うんぬんの問題じゃないですよね・・・。 校長先生などにおっしゃってもいいと思いますよ。

gonbe1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 まことに申しわけありませんが、その後の経過についてはまとめてご報告させていただきます。