• ベストアンサー

お前は俺のものだ

hina029の回答

  • hina029
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

女性の性格にもよると思いますけど。 友達をみていてもそうですが、どちらかと言えば、気の弱い女性とか甘えるのが好きな女性は、そう言われると嬉しいみたいです。 一概には言えませんが(笑)

iamhappy
質問者

お礼

女性の性格って本当に千差万別ですよね。 男性にももちろん個性はありますが女性ほど多様ではないと思います。 ていうか男性って単純ですよね。それが売りなのかもしれませんが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • 女性のみ

    関東の男です。 最近、ある女性と会っています。 客観的でいいので、脈ありなのかどうとらえれるかを女性目線で判断お願いします。 ・会って話したいといってくる。 ・ハートの絵文字 ・お互いの手を合わせた。 ・○○のことはなんでもわかるって言われた ・相手からも連絡が来る。 ・好きなタイプとか過去の恋愛等聞かれた。 ・○○なとこが好きと言われた。 ・軽く手に触れてくる。 好意をもってくれている感じですが、 私は過去にいろいろつらい経験もあり、 どうなのかなって思い、女性目線で教えてください。 また、あなたなら好きな男性にどんな行動しますか。 客観的でいいので、お願いします。

  • こういう女性が同僚だったら?

    会社の飲み会で ”男性って男女の友情を信用できない人多いよね。私にはそういう男友達がいるけど。” というように少し上から目線の同僚がいたとします。 最近彼氏ができて、男性とも普通に食事に行ったりするので不安がったため、 男性とのつきあいを控えめにしてたとしたら、(飲み会での発言を踏まえて)あなたはどう思いますか?

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 男性は付き合ってない女性の背中に手を添えますか?

    仲良しの男友達(アラフォー)がいます。 彼と一緒に歩く時、大体、彼の右手が私の背中にあります。 彼の癖なのか、私は彼のことが好きなので、別に嫌悪感もありません。 最初は、これまで彼氏以外であまりそういうことをする男性はいなかったので、 少し戸惑いましたが、エスコートしてくれてるのかな?と嬉しく思い、 だんだんそれが普通になってます。 彼は、基本的に振る舞いがスマートで、常にモテモテの男性なので、 女性の扱いには慣れています。 ただ、彼は女性の多い職場なので、会社ではセクハラの誤解を招かないように 常に神経を使っている、と聞かされてます。 だから、プライベートだけの癖なのかなぁ?と。 あと、お酒が入ると腰を抱くことが多いです。 若干、歩きにくいです。 個人的には、私は手をつなぐ方が好きです。 手も繋いでくれますけど、ずっと手を動かしてモゾモゾしてて 落ち着きのないつなぎ方で、結局、また腰を抱く方が落ち着くみたいです。 彼は、単に習慣的にエスコートしてくれているだけでしょうか?? それとも、何か男性的には意図がありますか? これまで直接、彼に聞いたことはありません。 女性の扱いに慣れてる男性は、相手が誰でも、 普通に女性の背中に手を添えて歩きますか?? 男性目線のご意見、お願いいたします。

  • 男性に体を触られるのが嫌い

    男性に対して嫌悪感を感じます。 態度や粗暴なしぐさ、上から目線で話されると頭にくると同時に怖いと思ってしまいます。 特に大きな声で怒鳴られたり、肩や手を触ってきたりすると泣きたくなるくらい怖くなりビクっとして固まってしまいます。 たぶん過去の体験が影響していると思います。 私の父はキレやすく私が子供のころ家中の物を壊したり窓ガラスを割ったり 子供にも物を投げつける、叩くなどする人でした。私が学生の時に父は家をでていき、その後会っていません。 このころは男性が怖いと思っているだけでしたが、その後現在にいたるまで全く知らない男からストーカーに会うということが2回あり、男=性欲ばっかりで気持ち悪いと思うようになりました。(性的被害にはあっていません) 当然男性と付き合ったことはなく私に好意をもってくれる男性はあからさまに避けてしまいます。 この先彼氏も旦那もいらないと思っています。 だけど女の友達同士で話すと彼氏や男の話ばっかり、下系の話をみんなが盛り上がっていると寂しさや孤独感を感じてしまいます。 今は20代前半で結婚していない友達が多いですが、この先周りは結婚してしまい独身のままでいると話もあわないし自分が惨めな気持ちになってしまうのではと不安です。 男性嫌いで独身を貫き通す生き方ってどう思いますか?

  • 上から目線で不快な発言をしてくる姉を

    上から目線で不快な発言をしてくる姉を 一発で黙らせるセリフは何かありませんでしょうか? 仲良くないくせにプライベートに 口出ししてくるので不快でしょうがないです。

  • 手を握りたいと思う相手

    男性への質問です。 自分から声をかけて女性の手を握るとしたらその女性のことはどんな存在ですか? 歩いていて手を繋ぐのではなく、手を出してと声をかける→相手が両手を出したら向かい合った状態で両手を握る そんな状況です。 好きな人(片思い、恋人、妻など)だけなのか、 友達までOKなのか、 嫌いだったり好意が迷惑だったりする相手でもOKなのか。 下心抜き、酒酔い状態以外の場合のみで教えてください

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。