• ベストアンサー

パーティーキャッスル 通信エラー

パーティーキャッスルと言うオンラインゲームをやろうと ソフトをダウンロードしインストールをして起動しましたが 通信エラーがでました。 混雑しているのかと思い、何時間か経ちもう一度起動しましたが また通信エラーがでました。何度もやっていますが、だめでした。 どうすれば良いか教えてくれませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROCKL
回答No.1

私も昨日プレイしようとして同じ症状が出て調べてみたのですが 最近パーティーキャッスルを始めた人達に 同じ症状が出ているようです なのでおそらくクライアント側のバグか何かだと思います 修正されるのを待つか原因がわかるまでは プレイできないのではないでしょうか…?

hahe
質問者

お礼

この前アップデートされて 起動したら出来るようになりました。 やはり、クライアント側に問題があったのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

hahe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなのですか。 その様なら待つしかない様ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• r_mito
回答No.3

私も通信エラーで悩んでいましたが、一応 キャラクターエディタが 起動することはできたので、私が試した方法を書いてみます。 ビギナーズガイドの「簡単ガイドマップ」の中の「詳しく見る」 それで開いたページにある「マーケットに行ってみる!」 そのボタンから(別の方法もあるかと思いますが) マーケットに行くと、パーティキャッスルのロゴの下あたりに 「素体・白紙のパーツ」というタブがあると思います。 それを選択すると、標準素体(女)とかがまず出てくるので、 「カートに入れる」 を選択した後「カートの中身をみる」で 中身を確認。  「まとめて試着する」というボタンもありますが、購入前に そのボタンを押してキャラクターエディタを起動しようとすると 私の環境(Vista)ではエラーが出てとまってしまいました。 確認画面で 「PPと交換する。」を選ぶと、PPというポイントを 消費してしまいますが、それを購入。 その後は 通信エラーも出ずに起動しました。 参考になれば良いのですが。

hahe
質問者

補足

ご回答感謝します。 私もそれを試しに行いましたが、通信エラーが起きてしまいます。 やはりクライアントの方に問題があるのかと思います。

• coq1000
回答No.2

公式サイトにログインして、マーケットから素体(コーディネートするための体です)を購入すれば起動できるかと思います。 購入といってもリアルマネーでは無いのですぐ手に入れることが出来ますよ。

hahe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにやってみましたが、駄目でした。 ゲーム自体か私かどちらかに問題が あると思います。 ご回答感謝します。