• ベストアンサー

パーティーキャッスルのセットアップを済ませて4つのアイコンをデスクトッ

パーティーキャッスルのセットアップを済ませて4つのアイコンをデスクトップ上に出しました。それでまずはこれから-キャラクターエディタをダブルクリックしてパーティーキャッスルアップデートでソフトウェアを更新していますと出てきて少し待ちます。そのとき下のバーに変化はありません。 で、待っていたらバージョンチェック中にエラーが発生しました。 バージョンチェックをやり直すか、パーティーキャッスルを終了してください。と出てきます。 ファイアーウォールは例外にしましたが変わりません。 OSはWindowsVistaHomePremiumです。 あとこのゲームは運営側のサーバーを使うタイプのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

お使いのPCは、必要環境を満たしているのでしょうか? 特にグラフィックの辺り。 ちゃんとRadeonかGeForceのグラフィック積んでますか? 一般的なメーカー製PCは事務用であって、ゲーム用ではないので、ゲームは動かない場合が多いですよ。 (同ページに動作確認済みのグラフィックボードの一覧載ってますので、貴方のPCに載ってるグラフィックボードの名前があるか確認してください。) [参考]ダウンロード | パーティーキャッスル http://www.partycastle.net/?m=pc&a=page_download >あとこのゲームは運営側のサーバーを使うタイプのですか? オンラインゲームですから、当然運営側に設置されたサーバと常時接続していないと遊べません。

sinsoku_zero
質問者

お礼

グラフィックボードがだめでした… ありがとうございました。