• 締切済み

Windows7で言語バーがアクティブになりません。

Windows7で言語バーがアクティブになりません。 Windows7でMicrosoft Office IME 2007を使用しています。 最近になって、言語バーがアクティブにならない(日本語が入力できない)症状が発生し、困っています。 ソフトウェアの起動・終了を何度かしていると言語バーがアクティブになり、入力可能になります。 この症状は、特定のソフトウェアで発生している訳ではありません。 (IE8、WORD、EXCEL、FireFox、秀丸等、どのソフトウェアでも同じ現象です。) IMEの再インストールをしてみましたが解決しませんでした。 確かではないですが、「COMODO Firewall」を自動アップデートしてからの気がします。 COMODO Firewall製品バージョン:4.1.149672.916 それ以外は、Windowsの設定変更、ソフトウェアのインストール等は行っていません。 OSの問題でしょうか? 何か解決方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

IMEをwindows標準に変えてみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/932104/ja#IMEmethods

twister_19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、「COMODO Firewall」を自動アップデートしたところ解決しました。 COMODO Firewall製品バージョン:4.1.150349.920 やはり「COMODO Firewall」の問題だったようです。