• ベストアンサー

ネットからインストールする時及び解凍時にエラーが出る

題名の通りネットからオンラインゲーム等をダウンロードする時にエラーが発生します。 一応ダウンロードはするのですが、解凍している最中にもエラーが出て、起動しようとすると必ず「サーバーに繋がりません」、と出てしまいゲームができない状態になります。 何度再起動や再インストールしても同じ現象が起きてしまいます。 どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

(1)ダウンロード失敗  回線の輻輳、一時的切断  Windowsファイアウォールのブロック  パーソナルファイアウォール(セキュリティ対策ソフトの機能)の遮断  ブラウザのセキュリティ設定でブロック   例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)・・・キャッシュのクリア(インターネット一時ファイルを空にする) 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にする。 など (2)解凍に失敗する、インストールができない場合  圧縮・解凍ソフト(フリーソフト)を導入していないか壊れている。  Windows Installerが壊れている。(フリーソフトのインストールができなくてわかることがある) 「Windows インスーラーエンジンの入手」(で検索)  管理者権限がない。(XPのアドミ権限でログインしインストール、Vistaの「管理者として実行」)  以前インストールしたことがあり、アンインストールに失敗している。(再インストール、再起動、アンインストールする。または専用のアンインストールツールがある場合)  常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)が邪魔している。(セーフモードでインストールし、再起動、オンライン接続エントリーアップデートなど実行する)

その他の回答 (3)

回答No.4

回線自体が切れているという事はありませんかね・・・。 ADSLモデムのランプなどで確認できると思うのですが。 ADSLだとノイズだったり、回線自体に問題がある場合もあります。 一度プロバイダやNTTに連絡してみてはいかがでしょうか。 参考: http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041019A/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1054170.html ルータは導入されていますかね。 セキュリティ機能を搭載したルーターの場合、 大きなデータが長時間流れてきた場合、自動的に切断する場合が有ります。 うちのルーターがしょっちゅう切断してたので、TCP SYN FLOOD対策などの不正アクセス検知機能を無効にしたら切断が起こらなくなったという事例もあります。 参考までに。

回答No.3

>基本的にすべてのオンラインゲームでこの現象が起きてしまいます。 なら、たぶんインターネット一時ファイルは関係ないですね。 接続が安定してないような印象を受けます。 回線はなんでしょう? 光でしょうか。ADSLでしょうか。 無線は使ってますか? セキュリティソフトは導入していますか? インターネットには普通にアクセスできますか? OSはなんでしょうね。VistaとかXPとか。 この辺は回答に必用な情報ですね。

kuro_neko_
質問者

お礼

回線はADSLです。 無線ではなく有線を使用しています。 ウイルスバスター2008を使用しています。 ネットには普通にアクセスできます。 OSはVistaです。 1か月ほど前までは普通にオンラインゲームもできていましたが、いきなり現在の状況になりました。 情報の提供不足で分かりづらくて申し訳ないです。

回答No.1

なんていうゲームですか? ハードディスクの空きは十分にあるのですよね。 解凍の最中にエラーが出ているのであれば、きちんと復元できていないので、正常にゲームはできないでしょう。 IEをお使いなら、いったんインターネット一時ファイルを空にして、再度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

kuro_neko_
質問者

補足

基本的にすべてのオンラインゲームでこの現象が起きてしまいます。 パソコン初心者ですのでインターネット一時ファイルを空にする方法もよくわからないです。 よろしければやり方をご教授お願いします。

関連するQ&A

  • ソフトインストール時「解凍できない」エラー

    LIFEBOOK AH42/K(Windws8)購入、エプソンPrを接続するためエプソンのオペーレターに従ってソフトダウンロード開始したが、ダウンロード終了後インストールしようとしたがエラーで先に進まず。エラー内容は「ZIPの自己解凍、解凍フォルダーで解凍できない、自己解凍のエラー書庫の解凍に失敗しました」何度やってもこのエラー。 エプソンオペレーターは解決方法わからないと。 教えてください。

  • 解凍出来るんでしょうか?

    DVD-Rでゲームが出来るまでの手順を教えてもらったのですが 1.DVDディスクから○○のファイルをPCにコピー 2.インターネットからダウンロードした解凍ソフトで解凍 3.インターネットからダウンロードしたマウントソフトで 解凍した○○のCDをマウント、インストールします この時点で○○の画面が表示されインストーラーが 起動します、全てのファイルをインストールしてください 4.PCを起動して最初に出る画面に脅迫のショートカットが が作成されます(いわゆるデスクトップ画面のことです) 5.○○のゲームを起動するとゲームが起動しますがディスクエラー が発生します、不足ファイルを脅迫のシステムフォルダへ移動 してください、これでゲームができます。 3の意味が分かりません ディスクのファイルは解凍出来るのでしょうか? マウントソフトとはどんなのがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 筆まめVer.30のインストールで解凍中にエラー

    製品:筆まめVer.30乗換えダウンロード版 OS:windows10(最新にupdate済み) 本バージョンのダウンロード版製品を初めてインストールします。 サイトよりダウンロードした“FM30.exe”をクリックし解凍先をデスクトップを指定して実行中にエラーが発生し、インストールができません。 エラーコード:エラーが発生しました。(0x00000007)(0xE0000003) なお、試しに“ノートンセキュリティ”のインストール起動プログラムを実行してみましたが、解凍処理フェーズは正常に完了します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール中にエラー1324,1603が出てしまいます

    三國志Onlineというゲームをインストールしようとすると エラー1324 The path ・?・ Online contains an invalid character とエラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。が、表示されインストールが出来ません。 そこで、管理者権限があるのか確認してみたところ、ちゃんとありました。 なので、セーフモードでインストールを試みてみましたが、インストール準備段階で中断されてしまいます。 どうしてもインストールしたいので、どなたか解決方法を教えてください。

  • 解凍時にエラーが出ます

    こんにちは。 いつの頃からなのかDLしたファイルを解凍しようとするとエラーが出て解凍できなかったりするようになりました。 ファイルによって解凍できたりできなかったりするようですがその区別もわかりません。 Lhaplusで解凍してるんですが 〇 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\CI7T06X3\rol_test003[1].lzh - 解凍を開始します。 エラーが発生しています。 と出て解凍できません。デスクトップに保存してやってみてもダメでした。 DLし直しや一時ファイルを削除してやり直しもしてみましたがだめでした。 OSは98です。ネットゲームをしているのですがそれに影響が出るので無用心とは思いますがウィルスソフトやファイアーウォールはインストールしてません。 事前にウィルスチェックやスパイウェアのチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 エラーチェックをしてみたらエラー出てたので修復してからやり直してみましたがやっぱり解凍できなかったので関係なかったようです。 いつからかOutlookExpressでメールに貼ってあるリンクに飛べなくなってしまってるんですがそれも関係してるんでしょうか? 自分では対処法がわからないのでよければ回答お願いします。長文失礼しました。

  • 解凍エラー

    パソコンの初心者です。Lhaplusの解凍ソフトを使っています、ファイルのダウンロード後、「正常に解凍できません。CRCが一致しないか出力先ファイルが使用中です」と色んな場面でCRCの文字が出てきてインストールが完了しません、ベンチマークソフトも「解凍中エラー」が出ます。解決方法が有りましたら宜しくお願いします。

  • PSS PLYERの起動時にエラーが・・・

    PS2のムービーが見れるようになるという素晴らしいフリーソフトの噂を聞いてダウンロードし、解凍したまでは良かったのですが・・・。 さぁ起動しようと思い、させたところ急に「Can't register server.」というエラーがでてしまいました。対応策がわかりません・・・。 一応MpegDecodeはインストールしています。 暇な時にでもいいのでよろしくお願いします。

  • 解凍エラーが発生する。

    ファイルをDLし解凍しようとすると 『セットアップエラー セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。』 別のファイルでは、『file transfer error』となってしまいます。(上記は自己解凍形式) 正常に解凍できません。CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。エラーが発生しています。 (ZipをLhapulsで解凍) とメッセージが表示されます。 初めは、失敗したファイルを再DLをしたとき解凍できることもあるのでDL中のエラー(回線切断等)かと思ったのですが、 解凍できないファイルサイズを確認してみるとどうやらファイルの欠損はみられませんでした。 (ファイルサイズはサイトの数値と合致) 自分では、解決策が思いつきません。 解決策が思い当たる方は教えてください。 お願いします。 ※OSはWin sp2です。

  • 容量は十分あるのにインストールできない!

    Angel Love Online というオンラインゲームをダウンロードしてインストールしようとしたのですが 「パッケージを解凍するのに、ドライブC:\に十分な空き容量がありません。」とでてインストールができません。 インストールには650MB必要らしいのですが、私のPCの空き容量は十分足りています。 なぜインストールできないのでしょうか? 再起動やクライアントの再ダウンロードもしてみましたができません…。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 筆王のインストール(解凍)について

    筆王Ver.24に関する質問です。Windows10のパソコンにダウンロードしましたが、解凍がうまくいきません。状況は、次の通りです。 ダウンロードは無事終了し、「FUDEOH2400」というフォルダーができました。そして、それを解凍しようとすると途中で、エラーメッセージ「ファイルの解凍  ・エラーが発生しました。(0x00000003) ・アクセスが拒否されました。(0x00000005)」が出て、解凍することができずそれ以上先に進むことができません。 対処法について、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。