• ベストアンサー

ネットからインストールする時及び解凍時にエラーが出る

題名の通りネットからオンラインゲーム等をダウンロードする時にエラーが発生します。 一応ダウンロードはするのですが、解凍している最中にもエラーが出て、起動しようとすると必ず「サーバーに繋がりません」、と出てしまいゲームができない状態になります。 何度再起動や再インストールしても同じ現象が起きてしまいます。 どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)ダウンロード失敗  回線の輻輳、一時的切断  Windowsファイアウォールのブロック  パーソナルファイアウォール(セキュリティ対策ソフトの機能)の遮断  ブラウザのセキュリティ設定でブロック   例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)・・・キャッシュのクリア(インターネット一時ファイルを空にする) 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にする。 など (2)解凍に失敗する、インストールができない場合  圧縮・解凍ソフト(フリーソフト)を導入していないか壊れている。  Windows Installerが壊れている。(フリーソフトのインストールができなくてわかることがある) 「Windows インスーラーエンジンの入手」(で検索)  管理者権限がない。(XPのアドミ権限でログインしインストール、Vistaの「管理者として実行」)  以前インストールしたことがあり、アンインストールに失敗している。(再インストール、再起動、アンインストールする。または専用のアンインストールツールがある場合)  常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)が邪魔している。(セーフモードでインストールし、再起動、オンライン接続エントリーアップデートなど実行する)

その他の回答 (3)

回答No.4

回線自体が切れているという事はありませんかね・・・。 ADSLモデムのランプなどで確認できると思うのですが。 ADSLだとノイズだったり、回線自体に問題がある場合もあります。 一度プロバイダやNTTに連絡してみてはいかがでしょうか。 参考: http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041019A/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1054170.html ルータは導入されていますかね。 セキュリティ機能を搭載したルーターの場合、 大きなデータが長時間流れてきた場合、自動的に切断する場合が有ります。 うちのルーターがしょっちゅう切断してたので、TCP SYN FLOOD対策などの不正アクセス検知機能を無効にしたら切断が起こらなくなったという事例もあります。 参考までに。

回答No.3

>基本的にすべてのオンラインゲームでこの現象が起きてしまいます。 なら、たぶんインターネット一時ファイルは関係ないですね。 接続が安定してないような印象を受けます。 回線はなんでしょう? 光でしょうか。ADSLでしょうか。 無線は使ってますか? セキュリティソフトは導入していますか? インターネットには普通にアクセスできますか? OSはなんでしょうね。VistaとかXPとか。 この辺は回答に必用な情報ですね。

kuro_neko_
質問者

お礼

回線はADSLです。 無線ではなく有線を使用しています。 ウイルスバスター2008を使用しています。 ネットには普通にアクセスできます。 OSはVistaです。 1か月ほど前までは普通にオンラインゲームもできていましたが、いきなり現在の状況になりました。 情報の提供不足で分かりづらくて申し訳ないです。

回答No.1

なんていうゲームですか? ハードディスクの空きは十分にあるのですよね。 解凍の最中にエラーが出ているのであれば、きちんと復元できていないので、正常にゲームはできないでしょう。 IEをお使いなら、いったんインターネット一時ファイルを空にして、再度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

kuro_neko_
質問者

補足

基本的にすべてのオンラインゲームでこの現象が起きてしまいます。 パソコン初心者ですのでインターネット一時ファイルを空にする方法もよくわからないです。 よろしければやり方をご教授お願いします。