• ベストアンサー

消えた年金について

消えた年金について誰も逮捕されないのはなぜ? 責任の所在が曖昧なので無理とかよく聞くが、消えた額や社会的影響からして重要だと思うのですが。やっぱ国の罪は問えないのですか? 子供になんと言って説明すれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

消えた年金というのは、『首魁となる人物』と『実行犯』『それを応援した人』がいるんです。  で、『首魁となる人物』は年金をオンラインに統合を指示した大臣。 元民主党副総理『管直人』  彼が年金のオンライン化を指示しました。その時の作業に多くの日本語も満足にできない外国人アルバイトをやとったりと適当な指示をしたのが原因です。    『実行犯』は実行部隊である『社会保険庁』です。この社会保険庁は自治労という労働組織が実質管理してます。  45分働いて15分休憩とか、1日1万文字入力が上限とかサボることばっかり考えて適当な仕事をしたのが原因です  で自治労は民主の大切な支持母体です http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid310.html  で『それを応援した人』は国民です。 国民背番号って知ってます? 今は住基ネットという名前で執行されてますが、これは諸外国では当たり前に何十年も前から導入されているシステムです。これは普通年金とか、それらの管理に使います。同姓同名とか住所なんかでは十分管理できないのはわかっていますよね?  それを国民は延々と反対し続けたわけです。  極論、年金問題の犯人を個人特定しれば全員民主党関係者になるんです。民主党はその責任をマスコミをつかって自民党に責任転嫁したに過ぎません。  もし、貴方が選挙で民主に投票したら貴方にも責任はあるのです

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.3
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%A8%AA%E9%A0%98%E5%95%8F%E9%A1%8C
  • jkpawapuro
回答No.2

こちらによると社保庁151件、地方自治体職員101件が刑事告訴されているようです。 身内に甘い、犯人がはっきりしない、犯意があったのか錯誤がなのかはっきりしない、時効、色々な問題がありますが、誰も逮捕されていないわけでもありません。