• 締切済み

マジックマウス(Magic Mouse)が指で反応しません。

マウス自体をぐるぐる動かせばカーソルは動きますが、指での操作ができません。 システム環境設定からマウスを指定し、表示すると、右横にマジックマウスを使った動画があり、左には、1本指操作などの表示がでてきて、マジックマウスようになっていると思うのですが・・・。 どう設定すれば、指でマジックマウスが使えるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

OSX10.5.8や10.6ではアップルから専用ソフトを入手しないとだめですよ.

rasa_2525
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。 マジックマウスのポインターは本体自体を動かさないと動かないのですね。 スクロールとかは、できていました。 お答えいただきありがとうございました。

rasa_2525
質問者

補足

Wireless Mouse Software Update 1.0*が必要 という、このことでしょうか? それであれば、インストールしてあるのですが・・・。 http://www.apple.com/jp/magicmouse/ 上記のサイトにあるシステム条件の右横の画面は出ているのですが・・・。