• 締切済み

マジックマウス(Magic Mouse)が指で反応しません。

マウス自体をぐるぐる動かせばカーソルは動きますが、指での操作ができません。 システム環境設定からマウスを指定し、表示すると、右横にマジックマウスを使った動画があり、左には、1本指操作などの表示がでてきて、マジックマウスようになっていると思うのですが・・・。 どう設定すれば、指でマジックマウスが使えるようになるのでしょうか。

みんなの回答

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

OSX10.5.8や10.6ではアップルから専用ソフトを入手しないとだめですよ.

rasa_2525
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。 マジックマウスのポインターは本体自体を動かさないと動かないのですね。 スクロールとかは、できていました。 お答えいただきありがとうございました。

rasa_2525
質問者

補足

Wireless Mouse Software Update 1.0*が必要 という、このことでしょうか? それであれば、インストールしてあるのですが・・・。 http://www.apple.com/jp/magicmouse/ 上記のサイトにあるシステム条件の右横の画面は出ているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Magic Mouseって使いづらいくないですか?

    Mac Proを使ってます。 やっぱり、マウスがあった方がいいなーと思い アップルストアで7200円も出して買ったのに なんだか、いまいち。 いろんなサイトを見たけど、Magic Mouseは評判が悪いみたい。 システム環境設定で、いろいろ設定変えてみたけど、しっくりこないなー 何でアップル純正品はこんなに高いの? もうヤフオクで4000円ぐらいで売ろうかな。こんなの でも、そのうち慣れますかねー 心配です。 Magic Mouse使ってる方、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Magic Mouseで二本手を左に滑らして戻る

    こんにちは。 最近マシンを換えたら色々違いが出てしまいました。 MacPro2007年版からiMac2011年版に換えました。 Magic Mouseで二本指を左に滑らして戻る設定が Lionでもあったと思うのですが なかなか設定できません。 フォルダなどの奥の階層へ行っても その二本指を左に滑らせたら一つ前に戻る設定を 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスの左ボタン(人差し指)について

    Tabキー以外で、マウスの左ボタン(人差し指)に代わるキーボードのボタン操作を教えてください。 仕事で使っているソフトの関係で数字を入力したい窓までマウスの点滅カーソルを移動させ左ボタンを押しています。  単純作業を数百件繰り返すのでわざわざマウスを握るのが苦痛です。キーボードだけで操作したいのですがよろしくお願いします。

  • マジックマウス コピー&ペーストの方法

    Mac OS X 10.5.8を利用している者です。 先日、マジックマウスを購入しました。 スクロールやズームなど全て問題なくできますが、コピー&ペーストができません。 ドラッグして範囲を指定すると色は変わりますが、そこを右クリックで選ぼうとすると選択が解除されて元に戻ってしまいます。 システム環境設定などで設定するところはありませんし、何をどうしたらできるようになるのかわかりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac マジックマウスでスクロールができません

    Mac OS 10.5.8のインテルiMacです。マジックマウスを購入しBluetoothの設定をしました。カーソルは動くのですが、スクロールができません。Bluetoothの設定画面を見てもそれらしいのがないのですが、ご存じの方お願いします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACのトラックパッドで急に3本指と4本指での操作とmagic mou

    MACのトラックパッドで急に3本指と4本指での操作とmagic mouseの2本指操作ができなくなります。 普段通りに使っていると、急に操作不可能になります。 トラックパッドの一本指や二本指で操作するのは可能なのですが3、4本での操作が出来なくなります。マウスも同じように1本指は可能ですが2本指が使えなくなります。 購入してから約半月ほどになりますが、最初の時にはこのような症状は見られませんでした。 再起動するとまた使用可能になり、使っているとまた使用不可能になります。 使用機種は、MB990です。 ほかに同じような症状になった方はいますでしょうか? また解決策はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスポインタ’(カーソル)を2個

    一台のPCで、モニターもひとつの環境です。 マウスポインタ(カーソル)を2個作りたいと思いまして ネットで色々検索すると、あるにはありました。 フリーウェアですが・・・・。 しかしそのソフトは、一台のPCに2つのマウスを接続し それぞれのマウスが、それぞれの、マウスポインタ(カーソル)を 持たせることができて、それぞれが、独自に操作出来るという 内容のものでした。 今回、私が探しているのは、物理的にマウスは ひとつで マウスポインタ(カーソル)は2つ そして、そのマウスポインタ(カーソル)を、1台のマウスで 同時に操作できることができるものを探しています。 解りやすくいうと、左クリックをおすと、 二つのカーソルがおいてある場所を同時に 二つのカーソルが、クリックするというような 事を実現したいと思っています。 またマウスを動かすと、設定した間隔で、マウスカーソル2つが 等間隔で同時に移動するというものです。 こういった事を実現してくれるソフトなどは あるでしょうか? 今は、2台のマウスに、それぞれ1つづつの合計2つの マウスポインタを、それぞれが同時に動かせるところ までは出来ています。 以上 よろしくお願いします。

  • iPadに、apple magic mouseは、使えない??????

    iPadに、apple magic mouseは、使えない?????? マジックマウスを買いました。iPadに使えるはずだからです。 すると、appleのレビューにありました。 「ネットでIpadで動作しているMagic Mouse動画があり、面白そうで、購入しました。いざ、ブルートゥース設定・・・認識しない。良く良くAppleのホームページを見てもIpad対応とはどこにもなしでした。タッチパネルに必要のないものでしょうが、残念です。 皆様、ご注意あれ!」 それはたぶん、 http://www.youtube.com/watch?v=2wklrVOFMKA&feature=player_embedded#! だと思います。彼の手がクリックしたAppは、「mouse selector」とありましたが、itune appsでは、検索できません。 6,980円もしたのに!誰か、教えてください!!

  • ノートPC自体についてるマウス?の設定で・・・

    なんて名称なのか、わからないんですが、ノートPC(XP)の本体にキーボードの下の位置に指で動かすマウス(でわかりますかね?)を、操作できないようにする設定を教えて下さい!! 文章入力する時、必ずカーソルがよくとんで、非常に打ちにくかった原因が、最近このマウス部分に指が知らず知らず触れているからだと知人に聞きました。(これは本当ですか!?)このマウス部分を操作できなくする設定があるとも聞きましたが、肝心な設定がわかりません・・・。

  • ワードでのマウスカーソルの形について

    ワードで、文章を入力するところで、マウスをいろいろ動かしていると、Iの形のマウスカーソルの右横か、左横、下に 短い線と長い線の 長短長短の4本の線が表示されますが、どういう意味があるのでしょうか? マウスカーソルのある場所によって右横、左横、下と場所が変わります。紙の右端の場合は左横となりマウスカーソルの場所と関係あるようですが、その意味と場所の関係を教えてください。 よろしくお願いします。