• ベストアンサー

マジックマウス コピー&ペーストの方法

Mac OS X 10.5.8を利用している者です。 先日、マジックマウスを購入しました。 スクロールやズームなど全て問題なくできますが、コピー&ペーストができません。 ドラッグして範囲を指定すると色は変わりますが、そこを右クリックで選ぼうとすると選択が解除されて元に戻ってしまいます。 システム環境設定などで設定するところはありませんし、何をどうしたらできるようになるのかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsuju
回答No.1

システム環境設定のマウスで「副ボタンのクリック」で右を選択されていますか? されているのであればデスクトップで新規フォルダを作る作業で感覚を覚えて、練習してみて下さい。 マジックマウスはボタン全体がタッチパネルになっているので物理的な右クリックよりも慣れるまでコツが必要かもしれません。

Makon0209
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 どうやらおっしゃる通り、うまく右側をクリックできていなかったようです。 どうもありがとうございました。