• 締切済み

ファイアーウォールソフト

フリーで高性能でVistaに対応しているファイアウォールソフトはどんなものがありますか?

みんなの回答

• naoiz
回答No.4

1です > Windowsファイアーウォールではウイルスなどの内側からの攻撃には無力な > ので両側からの攻撃に対応している高性能なファイアーウォールが必要な > のです。 “内側からの攻撃”というのがちょっと判らないのですが、“LAN内部からの”と言う意味であれば、どんなファイアーウォールソフトでもその辺は大差ないと思います。 “自ホストから”という意味であれば、そもそも“内側から攻撃を受ける”=“ウイルスに感染している”と言うことかとおもいますので、その場合はファイアーウォールソフトではなく、アンチウイルスソフトで駆除すべきと思います。 用は、ファイアーウォールソフトなんてWINDOWS付属のもので十分なのではないかと私は思いました。

• kogechibi
回答No.3

私がよく使うのはCOMODOインターネットセキュリティです。このソフトは日本語化しているし、ファイヤーウォールソフトだけのインストールも出来るし、総合ウィルス対策ソフトとしてフル機能をインストールする事も出来ます。通信を許可するかどうかを教え込むのが面倒ですが、一週間もすれば安定すると思います。 http://www.comodo.com/home/internet-security/free-internet-security.php

phantom444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使ってみます。

• violet430
回答No.2
phantom444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前に使ったことがあります。もっと軽いものはないのでしょうか。

• naoiz
回答No.1

OS付属のWindowsファイアウォールでは何が不足なんでしょうか? その不足な点を明記すれば回答が集まるかもしれませんよ。

phantom444
質問者

お礼

回答ありがとうございます Windowsファイアーウォールではウイルスなどの内側からの攻撃には無力なので 両側からの攻撃に対応している高性能なファイアーウォールが必要なのです。