• ベストアンサー

おすすめアニメは?

古いとか新しいのとかは関係ありませんので、 おすすめのアニメを教えてください! 私の好きなアニメの例は以下のとおりです。 Hunter×Hunter Bleach ナルト 君に届け 花咲ける青少年 ジャンルは何でもアリです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.3

少女革命ウテナ ローゼンメイデン 蟲師 ぼくの地球を守って 海がきこえる 十二国記 フルーツバスケット 灰羽連盟

papanobaby
質問者

お礼

なるほど! 名前は知っていても見てなかったものがあるので、 ぜひ見てみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

「カウボーイビバップ」 「マクロスプラス」 渡辺信一郎+菅野よう子作品です。

papanobaby
質問者

お礼

マクロスプラスって初めて知りました! 探してみます! ありがとうございました!

• 4059735
回答No.4

・攻殻機動隊 ・妄想代理人 ・dead girls ・化物語 ・喰霊-零- ・図書館戦争 ・鉄腕バーディーDECADE ・精霊の守り人 ・東のエデン ・シゴフミ くせのあるアニメが多いんですが、お気に入りのアニメです。もし最初苦手だなと思っても、なんとか忍耐して観ていただければ良さがわかると思います(^^)

papanobaby
質問者

お礼

確かにくせのあるものが多いですが、 おかげで見ようと思えました! ありがとうございます!

• mrbear
回答No.2

「夏目友人帳」 ほのぼのした気持ちになれます。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume/
papanobaby
質問者

お礼

ありがとうございます! URLも参考になりました!

• kokuramon
回答No.1

私もBleach、ナルトは好きです。他には 「鋼の錬金術師」(数年前に放送されていた時から) 「メジャー」(全シリーズ) 古いところでは 「沈黙の艦隊」(核問題について考えさせられます) 「お邪魔女どれみ」(全シリーズ)

papanobaby
質問者

お礼

鋼の錬金術師から見ていこうと思います! ありがとうございます!