• ベストアンサー

行頭を揃える方法

行頭の文字が揃わない時が結構あります。 その時は、 (1)、半角と全角のスペースを組み合わせて、1行目と2行目の行頭を揃える (2)、ルーラーで2行目を1行目に合わせる を行っています。 他に簡単に揃える方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! Wordでの質問ですね? 一応そういうことだとしての回答になります。 色々方法はあるかとおもいますが、 タブ設定してみてはどうでしょうか? ↓の画像のようにルーラーの部分でクリックします。 L型が左揃えタブになりますので、 改行後、Tabキーを押せばカーソルはそこへ移動します。 いくらでも設定できますし、不要なタブ設定は下へドラッグすると削除することもできます。 以上、参考になれば幸いですが、 すでにこの方法はご存知で、 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

JBLsound
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました