アダルトサイトの本名掲載についての検索結果

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に、アダルトビデオ撮影モデルのアルバイトをした際に本名非公開を確認済み。しかし、グーグルやヤフーの検索結果で自分の本名と作品名が表示される問題が発覚。
  • 撮影した会社とは別の会社の配信先で表示されており、サイト内の名前は別名で修正されているが、本名で検索すると本名と修正後の作品が表示される。
  • 問い合わせた配信先からは検索回数が実在する方が上位に表示されるため、最下位になるまで時間がかかる可能性があるとの回答を受けており、ウェブマスターに連絡するしかない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

【検索結果】アダルトサイトの本名掲載について

どうかお力をお貸しください。 15年以上前に、訳があり、アダルトビデオ撮影モデルのアルバイトをしました。 撮影は、社長が面接から撮影も一人でやっているような制作会社で 契約時に「本名は表示、使用しない」ことを書面で確認いたしました。 (今は、社長の連絡先や住所のわかる名刺などがありません) 今となって、(先月くらいから)自分の本名とアダルトサイトの作品名が グーグルやヤフーなどの検索結果で、海外経由のアダルト画像配信会社内の 作品として表示されていることが分かりました。 撮影した会社とは全く別の会社です。 (自分の名前で検索しました) 15年以上も前のことで1度きりのことでしたので、当時の撮影した マンションを記憶で訪れましたが、エントランスの集合ポストの 名前を見てもそれらしきものが無く、部屋番号も覚えておらずで 結局わからずじまいでした。 (ほとんどが無記名のポストで、もう住んでない、もしくは高齢でしたので 他界された等の可能性もあります) 配信先の会社へメールで問い合わせたところ(メールのみしか連絡手段が 無い)上記の経緯を汲んで頂き、「匿名性は尊重します」とのことで サイト内の名前は別の名前に修正されておりました。 ただ、本名で検索をするとまだ以前と同様に、本名と作品名が表示され、 クリックすると、別の名前に修正された自分の作品へ飛びます。 再度配信先へ問い合わせをしましたが、「サーチエンジン関連はしばらくは 残ると思われますが、検索回数が実在する方が上位にいきますので、 いずれは消えなくても最下位になって人目にはつかなくなるかと思われます。」との返事。 配信会社のウェブマスターが、自社のサイトの修正や削除などが可能な ことはヤフー等の「削除依頼」のヘルプなどで理解しましたが、再度の 連絡もしずらく、眠れないくらい悩んでおります。 (自業自得は身にしみております) 映像権が配信会社にあるのは理解しておりますので、それをやめてくれとは 言いません。 ですが、サイト内では別の名前でも、私の本名で検索しクリックしたら そこへ辿りついてしまっては名前を修正して頂いた意味もなく・・・ この検索結果だけを削除することは、可能でしょうか。 やはり、サイトを管理しているウェブマスターに連絡するしかないのでしょうか。 確実に面倒な思いをさせるであろうと思いますし、そこまでしてはくれないのでは、と思っています。 以上、長くなりましたが、ぜひご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

警察へ相談しましょう。 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

blue74id
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに警視庁サイバー犯罪への相談を考えてみます。

その他の回答 (1)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

検索エンジンに検索結果が反映されるには時間がかかります。 Googleなどは事情を説明すれば検索順位を落とす或いは表示されないようにするなどの対策は取って貰えますが、YahooJapanは対応がものすごく悪い(ソフトバンクですから)ので期待できません。 また検索エンジンはそれ以外にもたくさんありますので、検索結果が反映される数ヶ月を待つしかないと思います。 余程珍しい氏名でなければ同姓同名は多くあるでしょうし、女性の場合はお化粧や髪型で雰囲気も変わり、15年の月日もそれを手伝ってくれていると思います。 検索結果云々は掲載サイト側では制御できない事です。

blue74id
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方、珍しい名前で、15年経過しても外見はあまり変わっておりません。 今、髪型やお化粧を急に変えても、知人が見れば分かると思います。 「検索結果云々は掲載サイト側では制御できない事です。」このは 各サイトのヘルプなどを見ても全くそのとおりのようです。 クレジットカード情報や住所などの場合は、対処してくれるそうですが 私の場合は難しいようですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • google検索で本名がでてくるtwitter

    twitterで一時期、ニックネームを本名にしていました。一年前に変更しました。 しかし、googleで本名を検索すると、私の本名で過去のツイートが4件検索結果として出てきます。 どのようにすれば、検索に出てこないようになりますか?私の名前がネットで検索してでてくることが、とても怖いです。 今したことが ➀検索で引っかかったツイートは削除 (2)アカウント名を変更 設定を非公開にした (3)ネットの検索結果を頼りにウェブマスターで削除リクエストを2件ほどすることができました。 現在保留中とのことですが 残り2件に関して、 「削除しようとしている画像やウェブページは、まだサイト所有者が削除していないようです。 Google が検索結果からコンテンツを削除するには、サイト所有者がそのコンテンツを削除または更新している必要があります。 画像やウェブページは更新または削除されていますか?」 との説明がでてリクエストが送ることができません。 この説明で言う削除とは  ツイートを削除することではないのですか? ちなみに本名検索で出てきたページのURLは twt770161.preyb.com/アカウント名.数字.html version-00921.wikiversion.com/アカウント名.数字.html の2つです。 あとアカウント自体を消せば、検索で本名も出てこなくなりますか? それについて調べたら、キャッシュがどーのこーの出てきましたが… よくわかりません。 長くわかりずらい文章ではありますが、なにとぞ力をお借しください。

  • WEB小説に本名が掲載されていて差し止めたい

    自分の本名をインターネット検索をすると、あるWEBサイトが検索されました。 そのWEBサイトには小説やイラストが掲載されており、たまたま私の本名が作品中に掲載されていたため検索されました。一応フィクションとはされていました。 ちなみに、私の本名は若干珍しいため、そのサイト以外は検索されません。 そのサイトには妄想的な小説が書かれており、自分の感性には(きっと世間一般的にも)合いません。いわば、世間一般的には嘲笑の対象になりそうなWEBサイトである、と言えばご理解頂けるでしょうか。 ここで、ある人が私の本名を検索し、そのサイトに私が関わっているという誤解を基に(またはそうでなくても、おもしろおかしく)、他者に広めたとします。すると、私の知らないところで私自身の過失が無いにも関わらず評判が落ちてしまうという懸念があります。 こういったケースでは、そのうわさを直接的に確認するという人はいないでしょうから、この段階では防ぎようがありません。確かに、フィクションなのだから関係無い、だから気にするな、というのが大人としての第三者的意見であることも十分承知です。しかし、当事者としては、実質的には世間一般ではそのように見てはくれないという点を強調したいと思います。また、実際にそのような噂を聞き大変迷惑しています。 こういった状況なので、そのサイト主に対し、「私の本名を検索するとあなたの作品が検索されるため、登場人物の氏名を変更して頂きたいのですが」と申し出たところ、「作品には思い入れがあるから変更できない。『迷惑をかけるのは承知だが』、変更するつもりは無い。こちらには著作権がある」との返答を受けました。 その作品を読んだ私としては、作品中の登場人物の氏名を変更したとしても、作品の内容に大きな変更は生じないと考えています。 正直な所、あまりにも理不尽な回答であったため、知っている人間が嫌がらせのためにそういった工作をしている可能性もあるとも考えています。 サイトの運営をしているプロバイダーに申請しても音沙汰がない状況で、八方ふさがりの状況です。 仕事上で名刺交換等を行った場合、その本名に対して検索をかけるということは日常的に行われる行為かと思います。その段階で私の関係のない所で本名を使用されていると(掲載されている内容にもよりますが)、今後職務上差し障りがあることが懸念されます。 以上の事から、不本意ではありますが、WEBに掲載されている作品の内容を強制的に変更させること、もしくはサイト主の素性を明らかにする手立てを考えています。 もちろん、プロバイダーに削除を行ってもらって解決するという方法も含めて考えています。 そのような法的措置はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • あるサイトにコメントを書き込んだのですが、何も考えずに本名(しかもフル

    あるサイトにコメントを書き込んだのですが、何も考えずに本名(しかもフルネーム)で書き込んでしまいました。 後になって、「本名はマズかったなぁ~」と思い、サイト側にコメントの削除を依頼し、依頼どおり削除して頂きました。すでに、サイト内に私の書き込みは残っていません。 それなのに、インターネットで私の本名を検索すると、そのサイトがヒットするんですが、これはナゼなのでしょう?

  • 検索結果から削除したいサイトがあるのですが…

    検索結果から削除したいサイトがあるのですが… ネットトラブルというのかわからないのですが 以前、前略プロフィールというサイトでニックネームを本名で記入してしまい、 Yahooで自分の本名を検索すると検索結果に自分のプロフのサイトがでてきてしまいます。 前略プロフフィールを退会したらそれが消えるかと思ったのですが、消えてくれません… どうしても検索結果に出てこないようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? どなたか教えてください。

  • Yahooの検索結果に本名が

    ヤフーで私のHPのタイトルを検索すると、表示されたタイトルのうしろに、なぜか私の本名がローマ字で表示されてしまいます。 HPはホームページ作成ソフトで作り、ハンドルネームを使っているのでもちろん本名はどこにも書いていませんし、表示させたくありません。 ソフトを使い始めた時にユーザー登録でもして、それが表示されてしまっているのかもしれないと思い、ソフトの販売元に問い合わせましたが、ユーザー登録の名前は表示されませんとの返事がありました。念のためユーザー登録の名前を削除したかったのですがそれはできない仕様のようでした。 また、フレームを使った時の「代替ページ」に名前が書かれていないかとの回答ももらいましたが、こちらにも名前は書いてありません。 ヤフー側の問題なのでしょうか。 ちなみにグーグルでは名前は表示されませんでした。 なぜこのような表示がでてしまうのか、また解決方法をお教え頂きたいと思います。

  •  ある事項を検索中、アダルトサイトが開いたので消すために1~2回「×」

     ある事項を検索中、アダルトサイトが開いたので消すために1~2回「×」をクリックしました。 その画面は消え問題無かったのですが(もしかすると間違ってどこかクリックしているかも知れません) それから数分して「ご入会が完了しています・・・・・・・確認ボタンを押し契約内容を確認下さい。 ・・・有料アダルト動画配信サイト。」 の画面が表示されたので、消すのですが消しても消しても、数分後に自動的に表示されます。 「お支払い期日まで71時間○○分○○秒」まで表示され困っています。  ※ アダルトサイトは見ていません。 大変困っています。これらを削除するには、どうすればいいのか教えて下さい。 (初期設定に戻さなければダメでしょうか。) 質問するカテが間違っていたらお許し下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 私の名前を検索したところ、意外なサイトに・・・

    私の本名はあまり同姓同名がなく、ふと、某検索サイトで 調べてみたら一件だけ出てきたんです・・・ それが、キャラクターに名前をつけよう、みたいな サイトでして、管理者さんが作ったキャラをを見た人が いろいろ名づけるんです。で、それがずらっとでていた んですが・・・なんとも情けないキャラの名前の一つが 私の本名。 偶然かも知れないですけど、誰かが悪戯でやったんだろ うなーって思うととても悲しかったです。 サイト管理者にお願いして削除してもらおうかとも思った のですが、同世代の男性だったので本名をわざわざ教えて まで削除してもらうものか・・・でも、ネット上にそうい うカタチで載っている・・・というのも悲しいです。 ほおっておけばいいよ・・・というご意見でも、なんでも ご感想いただければうれしいです。さすがに情けなくて 家族・友人には話せないです・・・。

  • アダルト動画配信サイトを探しています。

    アダルト動画配信サイトを探しています。 ホテルで客室へ流すので必ずモザイクが掛かっていなければなりません。無修正は掃いて捨てるほどあるのですが、モザイクはもう2時間探しているのですがありません。 どなたか安価で良心的なサイトをご存じなら紹介して下さい。 もう探すのに飽きてしまいました。よろしくお願いします。

  • goo検索結果に覚えのないアダルトサイトが!

    gooで、自分の名前をキーワードとして検索してみたところ、 結果の中に、1つだけ、 見出しと説明文は自分でも馴染みのもので整合性があるのに、 URL部分だけが知らないアダルトサイトになっているものが入っていました。 とても迷惑に感じていますが、どうしてこのような結果が 出たのかわかりません。 考えられる理由と対策を教えて下さい。

  • 検索結果から名前を消すには?

    友人から相談されているのですが、ヤフーやグーグルでその友人の本名をフルネームで入力すると、検索結果でいくつかのサイトに掲載されている名前が出てきてしまいます。 それも5年以上前にたまたま感想を書いたサイトなのですが、現在もそのままの状態で出てきます。そのサイトの運営者にも削除してもらうように伝えているのですが、ぜんぜん削除してもらえず困っています。 このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか? また、方法としてはてな日記などで新しいサイトを作って新しいサイトを上位表示されるようにできればいいと思うのですが、どう思いますでしょうか?

専門家に質問してみよう