締切済み

彼の家に行ったらどのようにすればいいでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5476369
  • 気になる数0
  • コメント数0
まずは下記のURLをご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5458326.html?ans_count_asc=20

今度、彼に会う予定です。(約10年ぶりに直接家に行きます。)
私が、「○○くんの住んでいる地域に遊びに行ってみたい。」→「あと○○くんの家に行ってみたいんだけど…?」と言ったあと、「いいよ。」と返事が着ました。そして、冗談で「恋人のいない男の部屋に~(笑)」と云々。

そのあと、彼から「僕の住んでいる地域でどこか行きたい所あるかな?ご飯は食べてから帰る?食べてたら遅くなっちゃうか…。あまり遅くならない方がいいよね(^ロ^;)」と聞かれました。

そして、その質問に対し私は、「とりあえず買い物をしたいと思ってるんだけど…夕飯はそのときの状況によるかな~。帰りは新幹線の時間に間に合えば大丈夫だよ。」
とメールしました。(今思えば男性に対して 漠然と「買い物」と言っていた私は変でした(-“-))

そのあと、しばらくメールがこなくて、また聞いたら
「○○さん(=私)は、僕の住んでいるところで買い物をしたかったかなと思ってたけど…。今住んでいる家には、つい最近 移動してきたばかりだから まだ家具や雑貨など何にもないから面白味がないと思うけど(^ロ^;)僕の住んでいる地域でどこかへ行きたいとこがあったわけじゃなかったの?なら少し考えておくね!」
と言いました。
私は彼の「面白味がない」というのを聞いて、それは家に来られると困るっていうことなの?と聞いたのですが、「ううん、家に遊びに来るのは喜んでOKだよ!!」とのことです。
(最初だから、同性の友だちを誘って行った方がいいのはわかっていますが、その子が彼と仲良くなってしまうのが嫌なので1人で行くのです。)

ここで質問です。
私は、彼の家に行ったらまず色々語り合いたいです。(近況報告など)どういう会話をするのがいいと思いますか?あと、それ以外に何をするのがいいと思いますか?
今どき、トランプゲームとかはよくないですよね?
彼の家にいる時間はどのくらいがいいでしょうか?
彼とは、いずれ深い関係になりたいと思っています。
あと、告白をしたいと思っています。告白するタイミングですが、いつがいいでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
何かをするというよりも、久々の交流の中でリラックスする雰囲気を創りながら積もる話でもしながらのんびり過ごすのがメインなんじゃない?告白とかさ、そういう事はもっと後になって、彼との関係距離感が確実に貴方にも手ごたえがあるものになってから考える話。
一気に色々考えない。焦らない。
久々ならある程度メリハリをつけて、予定通りの時間で帰れば良いんだから。あまり最初からあれこれ詰め込まない事☆
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。