• 締切済み

松方マグロ 450万円

松方マグロが450万円で競り落とされたそうです。 クロマグロは減っているらしいのですが一攫千金を狙って乱獲に拍車をかけることは無いでしょうか? 松方弘樹さんは乱獲の片棒をかつぎでは無いでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000022-ykf-ent

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.2

そんな一例で刺激されても、 簡単に釣れれるほど、甘いものではありません。 専門に漁をしている方でも、簡単につれないのですから。 対費用もバカになりません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

そんなことはないと思います。 マグロを釣るには船が必要です。松方弘樹は漁師さんの船をチャーターしていますが、密漁目的でチャーターできるわけがなく、かといって自前で買うとマグロ1匹では足りないくらい金がかかるわけで、本職の漁師になるのでなくては割に合いません。 タケノコや松茸を無断で採取するのとはわけが違いますよ。

kametaru
質問者

お礼

松方さんが密漁とかじゃなくてこんな大々的に報道して一攫千金を狙う不届き者が増えるんじゃないかと言う心配です。 質問文が稚拙で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • まぐろが食べられなくなる。。。(涙)

    つい先日と言いますか、 以前からときどきニュースで拝見していたのですが、 日本が乱獲?したために、まぐろが絶滅しそうなので、 もう、取らないようにということになっているようなのですが、 よくよく聞くと、「クロマグロ」のようなのですが、 いわゆる、我々が、スーパーに行くと、 ちょっとしたものだと、500円くらいで、 まぐろが買えたりすると思うのですが、 これが、いわゆるクロマグロなのでしょうか? (もちろん、高いマグロもあるとは思うのですが、 貧乏人なので、これぐらいのものをいつも買ってます。。。) どうして心配しているかと言うと、 本当に単なるわがままなのですが、 日本に生まれながら、魚介類が苦手で、 唯一食べられるのが、まぐろなのですが、 まぐろが食べられなくなったら、 もう、魚はたぶん、一生食べないんじゃないかなと思いまして。。。 ねぎとろも大好きなのですが、 ねぎとろもいわゆるまぐろだと思うので、 ねぎとろも、もう食べられないんですよね。。。 もし、お詳しい方がおりましたら、 ご回答頂けたら、幸いです。 よろしくお願いします。。。(涙)

  • 石野真子の本名って、、、

    このニュースを読んであれって思ったのですが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000012-ykf-ent 石野真子の本名ってどうして「山田」なんでしょうか? 一番最初は「長渕」そのあとは、、、忘れましたが、山田じゃないなかったと 思います。 再婚したんでしょうか?ちょっと気になったもんで、知ってる方がいましたら 教えてください。

  • 流石(サスガ)を流れ石(ナガレイシ)と読んだ女優とは?

    お尋ねします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000009-ykf-ent 上記のニュースに、舞台に挑戦しない女優の例として、「流石(サスガ)を流れ石(ナガレイシ)と読んだ女優」が挙げられています。 誰が、どのようなシチュエーションで言ったことなのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 小保方晴子氏

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000010-ykf-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000004-jct-soci 色々なニュースが出ています。 どう思いますか?

  • 無駄だなぁと思う正月の過ごし方

    無駄だなぁと思う正月の過ごし方 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000004-oric-ent みなさんが無駄だなぁと思う正月の過ごし方はどんなことですか?

  • 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか?

    タイトルのままなのですが、 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか? 失礼ながら福山雅治さんは大物なんでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent

  • <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」

    <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000007-maiall-ent 一体どなたなんでしょうか?

  • レネー・ゼルウィガーについて。

    ヤフーニュースを見て分からないことがあるんですが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000007-flix-ent この件はどういう意味なんでしょうか? 離婚して詐欺とは? よろしくお願いします。

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 女子高生が初のミス・ユニバース日本代表最終候補入り

    女子高生が初のミス・ユニバース日本代表最終候補入り 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000018-sph-ent このニュースを見てふと疑問に思ったのですが「ミス・ユニットバス」と言うネタを使った芸人さんはどなたでしたか?